①甥っ子 姪っ子からの 尊敬のまなざしが欲しい。 | Ⓜ︎enブログ

Ⓜ︎enブログ

Ⓜ︎enと申します。

植物・実家猫
自己満ハンドメイド
釣りの事
日々の出来事をなどを書いてます。
ブログの書き溜めがあるため
少々時期などにズレがある時があります。









スーパーで買ったイチゴ。

1個のいちごから種を取り

育てて


お庭でワイワイ

イチゴ狩りができるのか?!




チャレンジ(。・ω・。)

(とても長いタイトル…)






種をチマチマ 回収し


イチゴを食べる

ウマウマ(@´)З`)))モグモグで

集めた小さな選手たち。




一晩 水に浸かると言う 試験に

合格した選手達を ふかふか ベットへ。




選ばれし者たち!!

今回 君たちを集めた理由は




私の

甥っ子 姪っ子に


『わぁ〜♡ イチゴだぁー!!

〇〇〇さん すごーい!!』





(甥っ子、姪っ子には名前にさん付けで呼ばせてます。)


と 尊敬の眼差しが

私に向けられるよう


私と

甥っ子 姪っ子達のために

頑張って欲しいからである!!





是非とも頑張って欲しい!

(`_´)ゞ





2023年 3月24日 観察開始






まだ出ない…

まだ出ない… 








3月30日






……おわかり頂けただろうか…。






約1週間。

我こそ!!と頑張った

6粒の君たち

こちらのエリアへ!!

(`・ω・´)




先に この子達だけ 土の上に移動させました。





3月31日







4月1日



おぉーっ。 芽が出たぁ(*⁰▿⁰*)






変化があった 選手達を

ちまちまと 土に移動。




さすがに 変化があった子達

全てを 同じ所には無理だ…と思い


以前 多肉さん達を

お迎えした時の 小さな容器などに 

それぞれ 移しました。



4月10日




少し土が固くなってきている気がしたので


別の容器に水をためて 選手達がいるカップを

水につけました。




土がふわふわになり

イキイキしている感じ。



4月16日



いくつか 脱落した子達もいますが

順調です。







4月20日



アップにしてみたら 小さな変化。

丸い双葉の間から

ひょっこりこんにちは!!





頑張ったけど 倒れ込んでしまった子達は…


ごめんね。しました。


 


4月22日




2日で こんなに大きくなるんだ!

と言っても アップ写真なんだよなぁ。


可愛い♡





5月2日








5月12日


モリモリしてきた。

窮屈かなぁ…








5月14日




ほう(´⊙ω⊙`)

2日前は 見えてなかった。





窮屈そうなので

少し大きめなものに移したい。








なんとか

育てられているので


その②へ











ご覧いただき ありがとうございます。