吉方位のお寺&神社参拝☆ | 隠れ家 おうちサロン ☆tree-box☆のブログ

隠れ家 おうちサロン ☆tree-box☆のブログ

浄化とヒーリングの女性専用サロン♪
☆松戸サロン☆

レイキティーチャーのCHINAMIです。

 

いつもお読みくださりありがとうございます音譜

 

今日は吉方位のお寺&神社に行って来ましたビックリマーク

 

まずは神奈川県鶴見にある曹洞宗大本山『總持寺』へ

 

高速から見えるこのお寺さん、一度は来てみたいと思っていましたキラキラ 念願叶ったラブラブ

 

約10万坪の広大な敷地の中に点在するお堂音譜

どれも歴史を感じ、眺めているだけで心穏やかになってきます。

座禅修行も行っているようなので、いつかやってみたいな照れ


 

次は『川崎大師』

厄除け大師として有名で総本山は京都の智積院。

成田山新勝寺、高尾山薬王院とともに真言宗智山派の大本山の寺院です。

 

今日から風鈴市が開催され、全国各地から集まった風鈴がとても綺麗キラキラ

涼しげな音色があちこちから聞こえてきて・・・心地良い音譜

 

その中で沖縄の琉球村で作られた青い風鈴が気に入ったので購入しました~ビックリマーク

 


 

お昼は参道近くのお蕎麦屋さん割り箸

 

冷やしたぬきうどんと小エビのおろしそば爆  笑

夏はついつい・・・冷たいおそばを注文してしまいます。

 

そしてデザートは醤油アイスベル

まさに みたらしアイスラブラブ

意外と美味しいのです(^_^)

写真撮り忘れたので・・・看板撮りましたてへぺろ



最後は『羽田神社神社

御祭神は須佐之男命(すさのおのみこと)、稲田姫命(いなだひめのみこと)の二柱・ご夫婦の神様です。

 

境内に夫婦擬宝珠(めおとぎぼし)があり、夫婦和合・夫婦円満・良縁・安産などのお願い事を念じながら擬宝珠に水をかけて願をかけます。

 

やっぱり神社は落ち着きます。

この神社の雰囲気好きドキドキ


 

今日の運気の貯金通帳↓


*お寺と神社の御朱印帳は分けて使用しています。

 

これで運気のチャージ完了~音譜

 

今日も暑かったあせる

皆さま、夏場の参拝は気をつけて下さいビックリマーク

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

7月23日(日)新月の龍穴風ヒーリングは→ こちら


 

7月30日(日)のちょっとスピリチュアルなお茶会は → こちら


7月のスケジュールは → こちら

レイキ講座はこちら ☆☆

レインドロップとは? → こちら


新松戸シェアサロン<coffret a bijoux>のブログはこちら  ☆☆☆☆☆