転居を決めてからのドタバタおうち探しを綴ってますキラキラ










どうやらこの不動産屋には

これ以上の物件は無さそうだ昇天

私たちの条件に合う物件は本当に少ないそうで、、





不動産屋さんとは

午前中でお別れしました。





その場でネットをチェック!

「ここはどうかな?」という物件を

別の不動産屋に問い合わせた。





なんと

午後から見せてもらえることにアップ


 



築年数はちょっと古いけれど

場所は旦那の希望通りのところ。





部屋に入るまえから旦那が

「まだ部屋を見てないけど俺はここでもいいキラキラ

とやたら乗り気。





旦那の長年の夢が叶う

立地だった。





外観は、、まあ若干寂れてるけど^^;

"運気"がいいのだろう、と私は思った。

『神奈川おうち探し物語③』参照 笑





部屋に入ると、良いってことないけど

悪いってまではないかな?というところ。





ただ、これから内装を手入れします、

という感じで壁紙が転がっている。




トイレは、息子的には

ギリギリ合格泣き笑い

『神奈川おうち探し物語②』参照 笑





だが。

ある部屋に入ると異様なものが

目に入った、、、魂が抜ける





まず目に入ったのは

窓の上の壁に貼られた

キース・ヘリングの巨大ステッカーが3つ。





アート好きな人だったのかな?





そして次に

大胆に剥がされた壁紙。

剥がし残った壁紙に飛び散る何かの飛沫。





そして大きく書かれた

ペンキの垂れた『S』の文字、、、






こ、怖昇天





あまりに異様で

なかなか部屋を出られない私たち泣き笑い





皆んな沈黙になりながら

家を後にした。





車に乗って

ふいに娘が言った。





「あの"S" なんであの色やったんやろう、、、」





わーかーるー泣き笑い





文字の色、黄土色。




アート好きならさ、

もっとこう他の色、あったよね?





「最初見た時、血で書いたダイイングメッセージ

かと思った昇天





いや、それにしては

元気な人じゃないと書けないくらい

上の方にでっかく書いてあったな、、、泣き笑い





「ねえ、あのSの後

なんて書こうと思ったんやろ?」




娘「ストロング」

泣き笑い




息子「佐々木」

泣き笑い泣き笑い




旦那「寒い」

泣き笑い泣き笑い泣き笑い




娘が言った。

「あー、あの部屋だけエアコン

無かったもんね、、」





泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





そういうことじゃないやろ泣き笑い泣き笑い泣き笑い





不動産「あの物件、なかなか借り手が

つかない訳がわかりました。」





そうだね。笑





その物件は『S邸』と名付けられ

その後も度々思い出しては

話題に上がっておりました。





旦那、部屋に入るまでは

運気が良かったのに残念だったね泣き笑い







知らない街を歩くだけで

最高にワクワクアップ


高架橋のお腹が

大好物です恋の矢