美容の年になってます。


3月に、頬の内側レーザーでリフトアップ。




4月に頬を糸リフト (またアップします。)


5月からエンダモロジーを始めました。



リタイアは流れに身を任せ今は真面目に仕事すると決めて、前からやりたかったことに手を付けています。


今でしょ!

円安やインフレを考えると、何事も今が一番安いような気がするし。。。将来高くなっても安くはならないよねー。





エンダモロジーは、皮下脂肪の燃焼を助けリンパを流す、機械を使ったマッサージ。




ラジオ波マッサージをたまに受けていて、暖かくなってほぐれる感じが好きで、もうちょっと強力そうなのをやってみたかったんです。



あとね、半年以上ジムに通って、まったく体重減らないから、何か試したかったんです。(食べるの減らせって?)



4回受けた感想です。


ダイエットには、効いてません。まあ、そうよね。入ってくるエネルギーを減らさないとダメよねー。


初回から効いた気がするのは、セルライト。

年々大きく固くなってきてた、太ももから膝裏の凸凹が、柔らかく小さくなった気がします。膝裏とか、ゴロゴロ感が無くなりました。


施術直後については、サイズダウンというか、メリハリが3パーセントアップな気がします。シルエットが良くなってると思います。


セルライトと、皮下脂肪や筋肉のしなやかさについては、継続した効果を感じます。


おおかた満足ですが、10回クルーをもう一度やるかは、もうちょい様子を見てからですね。出張あとの普通のリンパマッサージも捨てがたいし。


円高で海外との価格差が縮むと、日本の確かな技術の方がお得感があります。


同じグレードのサービスなら日本のがいいわ。