コロナになった頃から、顔面に課題が積もり始めまして。。。



眉間の皺


まあ放置でいいやと思ってます。ボトックス?多分やらない。




目尻の皺


これもいいかな。笑ってる人生の皺はしょうがない?




目の下のたるみと、くま


これはなんとかしたい!

若いころ目が大きく、歳とって目の周りの脂肪や皮膚を支えられなくなるタイプです。





左目頭に脂肪塊

ちょうど目ヤニに見える所に3ミリほどの白いおできのようなものが。。。


目のキワを切るの怖いから放置。でもなんとかしたい!




ほうれい線


しゃーないんじゃないかな。





顎のたるみ


大問題になりそう。将来のマリオネットラインが見えそう!




本日、顎のたるみをなんとかしようと、美容クリニックに参りました。糸リフトをやる気満々でした。知り合いにやった人がいて、仕上がりが良かったの。




紹介されたクリニックに参りまして、カウンセリングの結果、口の中にレーザー当ててから糸リフトに決めました。


「減少したコラーゲンの再生および産生促進をすることにより、口元のシワやたるみを大幅に改善」というやつ。



載せられてる?



無理に勧めるとかなくて、私のように美容系は基本放置の人間には、短期集中でいろいろやった方が気楽かなと思いました。



今日はレーザーの施術まであったんですが、簡単な割に効果が高くて大満足です。



口を開けて、ホオの裏側にレーザーをあてていき、鼻の下の内側や、口角のまわりにもあてます。痛みとか熱さは感じません。


とくに、ほうれい線に効きました。直後でほうれい線が薄くなったのがわかりました。


施術後




1ヶ月前ぐらいにインドで撮った写真

スマイルだから、ほうれい線が深いですが、微笑んでも口角が上がってない。


顎のラインも少しシャープになりました。他人から見て何かやったとはわからないでしょう。



ついでに目頭の脂肪塊もとってもらいました。こちらは針で切開したので、ちょっと痛かったですが、すぐ終わりました。



大満足!


来月の糸リフトに続く。