リタイアをテーマに悩み深い1年でした。




やり尽くしたか?と自問して、リタイアではないなと一応の結論にいたりました。



金曜、長年の同僚の送別会で、またキャリアの終え方についてもやもや考えながら、帰りがけいつものバーに寄りました。


人がいない。金曜なのに。


お一人いらした男性がタロット占いがご趣味の方で、店員さんのことを占ってらっしゃいました。



私も仕事との向き合い方について、占ってもらいました。


1枚目 法王 正位置



2枚目 世界 逆位置

3枚目 太陽 逆位置

4枚目 棒3    逆位置

5枚目 金貨の従者 逆位置

6枚目 剣5    逆位置

7枚目 月 逆位置


「現状、先が見えず不安も多く何か打開できるわけでもない。自分でも何故そうなのか、わかっていてなお打つ手がない。でも誠実に仕事と向き合いなさい。」と読み解いていただきました。


100%現状に合っていてびっくり。相手に合わせてくれている部分もあると思いますが、本当にその通り。


タロットを回収してから、再度1枚選んだら、「力」のカードがでてきました。



誠実な努力を続けろとのメッセージだそうです。

私と力は相性がいいかな。


ちょうどね、あるレポートを金曜の夕方上司に送っていて、来週つっこまれるかなとか考えてたんです。来年の事業計画の基礎になる情報で、諸事情でインドが弱いのをどう説明しようかと。解釈によりリソース(人員や投資)が決まってくるから。



誠実にというメッセージは、背中を押してくれる。



半分以上が大アルカナカード、6枚が逆位置と少しびっくり。かなり強いメッセージを感じました。


かなり飲んでましたが、朝起きたらスッキリ。