筋肉のきもち 29話 腰痛を防げ!① | 首の痛み、頭痛専門の整体師、緒方が送る『筋肉のきもち4コママンガ』

首の痛み、頭痛専門の整体師、緒方が送る『筋肉のきもち4コママンガ』

大阪在住の出張整体師です。
出張先は、依頼された方の個人宅や勤務先です。
筋肉に関する豆知識や鍛え方などを詰め込んだ4コママンガを掲載していきます。よろしくお願いします!

出張施術のご依頼はこちらまで↓
☎️070-4407-8671
✉️seitai.yawara2019@gmail.com

皆様、12月の4コママンガを更新していきます!

今月はなんと3本も上げていきますよ!

 

というのも、月イチでの更新頻度だと、伝えたい内容が

ウマく伝わらないような気がしまして、

数日おきに次の話をアップしていくことにしました。

 

12月のテーマは『腰痛』です。

 

腰痛は、年がら年中あるものですが、気温の下がる冬場の方が

症状が悪化する傾向があります。

 

このマンガには、

悪化しやすいこの時期に、腰痛に頭を悩ませる人が

一人でも減ってくれたらいいなぁという想いが

詰まっております。

 

尚、ここからの3本の4コママンガ内で紹介していく

腰痛の防止法は、日常的な疲労による腰痛に対して有効であり、

何らかの病的な要因あっての腰痛には効き目が薄いです。

 

日常的に、思わず顔をしかめてしまうような腰痛を抱えている人は、

一度病院などに行き、ご自身の腰に何が起きているかを

明らかにしてみるのもいいですよ。

 

何事も、早期発見、早期対処が、一番ダメージが

少ないですから。

 

さて、次の更新は数日後ですが、それまでに良かったら、

このブログに、この4コマでの問いかけの答えを

コメントしてみて下さい。

どこだと思いますか?

 

次話をアップするまで0コメントでも泣きませんよ。

きっと。

 

それでは、次の更新をお楽しみに!