今年も始まりました~のぶさん講習会 | 新潟 長岡市 理容室 床屋 メンズ美容 Treat(トリート) メンズスタイルとお顔剃りが得意なヘアサロン

新潟 長岡市 理容室 床屋 メンズ美容 Treat(トリート) メンズスタイルとお顔剃りが得意なヘアサロン

新潟県長岡市長峰町と言う閑静な住宅街にあるヘアサロンです。
「○○だけ」大歓迎!ストレス社会で頑張ってる方々のためのリラックスと、その方に本当に似合ったヘアスタイルを提供致します。

こんにちは!
基本的に赤ワインとトリュフで晩酌するTreat(トリート)佐藤です。
 
今年も待ちに待った講習会
 
のぶさん講習会へ行ってきましたよ。
 
会場はいつもお世話になっています
 
カットハウスパワーさん!
{4DD488AF-9399-4A5E-B254-B8A4FDE5CAF9}
そして、千葉行徳で1年以上予約で埋まってる野武屋本店の
のぶさん

のぶさんのブログ

 

{F9AA32BF-7DDF-4F66-BBFC-8B3FF5C4DDDA}

 

始まる前に、のぶさんのオフィシャル荷物持ち(?)として新潟へ来てくださった
のマッサージ!
 
と言うか今回はいきなり県外からも参加された方がたくさんいらっしゃいまして。
 
名前だけですいませんが
福島から、あかずーさん
愛知から、つっちぃさん
 
規格外すぎるこの講習会に、僕のような者が参加させてもらっていいのか
 
と例のごとく色々考え過ぎてましたね~
 
いざ始まれば皆さん真剣そのもの。

 

{C44CE051-DD56-4527-94F1-C760B3BDC630}

 

参加させてもらって今年で3年目。
 
初めてだと思いますが、一度もレザーカットしませんでした(笑)
 
シザーカットが多い僕には、非常に参考になりましたし、前髪カットでセニング(梳きバサミ)使ったのも初めて見れました。
 
休憩時の事。

 

 

{171332F5-C3B0-4480-B469-CBDA61961C46}

 

なななんと、生ライブΣ(゚д゚;)

 

 

 

{37848E85-C5DA-4F6C-B06C-6079944F6EE9}

 

赤色ハットのあかずーさんとコラボで、セッション。
 
全部で3,4曲もやってもらえました。
 
こんな枠に捉われない所も、この講習会が好きなトコですよね~
 
ライブ終了後、皆さんで懇親会へ~

 

 

 

{A8ABB7FF-F01C-4BB0-9B82-927FE4971286}

 

よね蔵さん。
 
ここの料理、本当に美味しいです。
 
ここから少し個人的な話。
 
ぶっちゃけると、僕は懇親会とかが苦手なんですよ。
 
初めの方にも書きましたが、人と絡むのが苦手で
 
話しかけられると話せるタイプなんです。
 
多分僕とお話されるお客様は
 
ぜってー嘘だ~
 
って言うでしょうね(笑)
 
でもほんとなんです。
 
特にシラフ時は
自分から絡みに行くなんてとんでもない!!
 
と言う感じになるんですよね。
 
恥ずかしいのではないんですが、色々考え過ぎる結果そーなってしまうのでしょうけど。
 
ですから初対面の方とのお写真はありません(笑)
 
もう最近は仕方ないと思うようにしてますが、改善したいとも思っていて。
 
それで今年から出来る限り懇親会まで参加させてもらおうと思っていました。

 

 

 

{F7928DD0-0F8D-4A67-A721-196C7E394C7C}

 

いつも気にかけてくださる人生の先輩の言葉が感動しました。
 
「佐藤君さぁ
 
俺は組合も大事だけどそれより、ここにいる仲間の方が大事なんだよね。
 
だから、佐藤君も何でも思ってる事言ってよ~。」
 
すごく救われた気分になれました。
 
それとこの写真の、のぶさんの隣にいる女性の方は、ドレスヘアーのつっちーさん
 
 
お会いしたのは初ですが、Facebookで友達になってもらってまして。
 
1月下旬に病に倒れ、たった1ヶ月で復活。
 
別の講習会講師として新潟へ来ていて合流してくださいました。
 
交流がある皆さんは姿見た瞬間、涙を流してました。
 
懇親会の方が勉強になる事ってありますよね~
 
僕は愛されキャラになるような性格ではないですけど、少しずつでも交流が出来ると良いなぁと思いました。
 
今回は特に懇親会へ参加出来て良かったです。

 

 

 

{9F045A76-52EF-498E-81DB-10959FF96565}

 

みんなでパシャっと。
 
のぶさんはどこでしょう??
(・∀・)ニヤニヤ
 
懇親会へ参加させてくれた家族にも感謝です。
 
ここで学んだ事を即、実践していきます。
 
それではまた!
 
 

 

スマホ対応HP出来ました。
https://hairsalon-treat.amebaownd.com/

Facebook → 佐藤泰孝
お友達になりましょう!
チェックインしていただくと、Treat自慢のメニューを1つ体験 or 粗品をプレゼント中です。

9割以上ラーメンばっかりのインスタグラムも(笑)
treat_eternalmelody
ラーメン好きな方々と分かち合いたいです(笑)

 
ツイッターやってます!ホローよろしくです!

 
ホットペッパーで24時間ご予約受付してます!
ログインしなくても空き時間を確認出来ます。

 
友だち追加数
LINEでも友達になりましょう!
こちらでも予約可能です!

ID 「@CSF5729B」です


DO-Sシャンプー取り扱ってます。

ご予約・お問い合わせ
電話0258-46-1017  
友人や家族に電話する感覚でお気軽にどうぞ。携帯・スマートフォンの方はクリックでお電話かけられます。
主なメニューはTreatのホームページを見てみてください!
TreatのHPはこちらへ  

Treatのfacebookページもあります。
ぜひページに「いいね!」をしていただきまして、覗いてみてください!
Treatのfacebookページへ行く!  

所在地
新潟県長岡市長峰町60-66
(長岡インターから車で5分) 地図はこちら