心と身体を整える
ナチュラルハーブのある暮らし
ハーブライフスタイリストの鳥羽しほです。

外は真冬の冷たい風と空気でヒンヤリ。

そんな日でしたが

月に一回主宰している


「ママ&キッズ英語であそぼう」は

室内で元気いっぱいにスタート!


風邪や感染症が流行っていますが

全員出席、親子16組の参加でした!


ありがとうございました爆笑


{2C0016F8-FDF6-4B7F-B985-B0AF0B90EBB3}

まずは「Open shut them」の

手遊びからはじめるよ〜。


{DA41DD3B-E300-4453-ACF1-ECFC8743E2F0}


一緒にできるかな?

 

{4E70FF7F-FAAA-4E62-8F64-F85809A4F333}


1歳からのトドラークラスは

ママに抱っこされたり

ヨチヨチ歩くくらいの子が多いので


カウントゲームでゆっくり歩いて

進んだりするのが楽しい様子。

 

{7F4777D3-3EEF-40E0-A66A-E4D1801A5D26}


このクラスのみんなは

ママと一緒にクラフトをしていきます。

 

{81C3AFD3-326B-450B-8924-D748CD381613}


今日は『Olly the Octopus』という

タコのオリーのお話しだったので


8までの数のカウントしながら

足を付けました。

  

{673C24A4-210E-456A-990B-223C625020B1}


ビビットカラーの色々な素材に触れて

五感をどんどん刺激してきますよ。

 

十分に素材で遊ぶのを楽しんだら

絵本にでてきたオクトパスを作りました。

 

{E40859A6-6BF0-47C0-A6D3-5CC664E14F74}


初めましての親子さんも2組参加され

とっても楽しいクラスになりましたね。

 

2歳半からのプリキンダーのみんなは

自分でできることが本当に増えました!


パワー溢れる60分はあっという間です。

 

{33B36712-7CC5-4451-9F77-0B034A63F1B6}

 

細かいペーパーなどの素材を上手に集めたり

テープを自分で貼ったり


ペンで顔のパーツを書いたりなど

一人で出来ることが増えてきましたね。

 

{6C6B92A9-AC43-495E-99CC-BD9096071AA8}

お友達がやっているのを見て

自分も!と頑張る子もでてきています。

 

{E0D80DAF-0A21-4E6B-981E-AFF611599D61}

 

できたよ~!

みてみて!

 

{FE975432-9736-4D8C-B5CD-A0497A057F70}

写真を撮って欲しくて

私のことを追いかけてくるから

ほら、ブレちゃったよ(笑)


クラスでは

できるだけ日本語を使わないように

したいと思っているので


ママたちもMakoの言葉をリピートして

お子さんに話しかけてみてくださいね。

 

大人のマネが大好きなこの時期だから

喜んでリピートしてくれますよ。

 

気になる絵本や

ダンスの曲名が知りたいなどあったら

Makoや私にどんどん聞いてくださいね。


おうちでも英語に触れられるよに

サポートします照れ


また来月も楽しいクラスで

お待ちしています

 

 


来月は、2月13日(火)です!


ジンジャーブレッドマンプリキンダー(2歳半~未就園児)

リピーターさんで満席になりました。

いつもありがとうございます。

キャンセル待ちフォーム


ジンジャーブレッドマントドラー1歳~2歳半)残席1組です。

参加ご希望の方はこちらから!

お申し込みフォーム




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*: 


 最新ワークショップスケジュール


ハーブとアロマ好き集まれ♡ランチ会
アロマバスソルト×グルーデコ コラボ


お問い合わせ

Facebook

Instagram