「ありがとうは」魔法のことば、今日はサンキューの日 | 「ライフシフトブランディング」50代からはギアチェンジをして楽しくご機嫌に活きる

「ライフシフトブランディング」50代からはギアチェンジをして楽しくご機嫌に活きる

・親世代とは違う今の50代、わたしらしさを活かして「違い」で勝負する!
・過去の失敗もネタに昇華させれば強みになる。得意なネタを持つ人同士が繋がりチームに。

今日は3月9日、サンキューの日です。

 

 

 

 

 

愚痴や誰かへの文句のことば

実は真っ先に自分の耳が聞いて脳に伝えます。

 

 

 

 

「脳」は、自分と他人との区別がつきません。

誰かのための愚痴は自分への愚痴だと思ってしまう・・。

いつも自分の脳は自分の発する言葉を聞いています。 

 

 

 

だったら自分の耳に真っ先に「ありがとう」と

いえばいいですよね。

 

 

 

 

「ありがとう」といえば脳が幸せを見つけるように

勝手に働いてくれます。

 

 

 

言葉ひとつで人生が幸せなものになりますよね!

ありがとうで幸せになるなんてステキ!💖

積極的に使いましょう!

 

 

 

 


また、昨日は「国際女性デー」ミモザの日でしたね!!
 

 
イタリアではこの日を
「フェスタ・デラ・ドンナ(女性の日)」として
感謝と敬意を込めて男性が女性にミモザを贈る日です。
  
 
 
昔、この日にミラノにいたのですが、街角、街角
が黄色い花だらけで、行き交う男性たちが皆、
自慢そうに花束を抱えて歩いているのです。
  
 
 
最初は何事かと思ったのですが、嬉しそうな、
楽しそうな、得意そうな男性たちの表情の訳を
知ってとても優しい気持ちになりました。
  
  
 
その日は街中のどこのレストランでも
家事から解放されたマンマたちでいっぱい!
  
 
 
髪やドレスには旦那様や子どもたちから貰った
ミモザを着けてキャッキャ、キャッキャと
賑やかな人たちが笑顔の大判振る舞い
  
 
 
多分、イタリア中のレストランが同じ状態
だったのではないかと思います。
   
 
 
あんなに嬉しそうな、楽しそうなマンマたちの
笑顔は見た事ないかもしれません。
 
 
 
やっぱり、女性たちの笑顔はこちらまで幸せに
してくれますよね~~
 
 
 
思い切りお喋りしてスッキリしたマンマたちは
翌日からまた美味しいものをたくさん作ってくれていると思います。
 
 
 
我々は結局どこにも入れずにテイクアウトして
ホテルの部屋でいただきました!
 
 
 
思いだすだけで、胸があったかくなります。