EOY JAPAN 2006 キックオフイベント | トレジャー・ファクトリー社長blog

トレジャー・ファクトリー社長blog

リユースショップを展開するトレジャー・ファクトリー社長、野坂英吾のブログです

本日は、私が2004年にファイナリストとして表彰していただいたアントレプレナー・オブ・ザ・イヤーの今年の選考のスタート。

キックオフイベントに参加してきました。


今年から過去の受賞者が4月のキックオフイベントと11月の表彰式に一同に会し、交流の場とする!とのことで声をかけていただきました。


キックオフイベント第一部はパネルディスカッション。


パネリストはフードエックス・グローブ㈱ の松田 公太社長と㈱ホーブ の高橋 巖社長。

   

タリーズコーヒーを展開されている松田社長の「さしみ」からくる創業原点の話とイチゴの通年供給をされている高橋社長の商品ルートを作るまでの話。まったくタイプの違うおふたりの創業の苦労話、面白かったです。


第二部は交流会。


過去の受賞者の方々が勢揃い。

すごいメンバー です。


本日のパネリスト


松田社長との1枚。


P506iC0083755277.jpg


現在の各コーヒーチェーンのストローがなのは


松田さんが「目立つように!」と考案し、タリーズが最初に始めたことが全世界に広がっているそうです。


松田社長のアントレプレナーストーリーはこれでより詳しく↓



松田 公太
すべては一杯のコーヒーから


むちゃくちゃかっこいい38歳です!


そして


2004年の日本代表


モナコの世界大会にも行かれた


ブックオフコーポレーション坂本社長との1枚。


P506iC0083820820.jpg


私が尊敬する経営者のひとりです。


このEOY2004からのご縁で親しくさせていただいていますが


人を育てることにかける情熱、


いつも学ばせてもらっています。



日本にももちろんですが


世界を見渡せばすごい起業家がたくさんいます。


子供のころ


小さな島国シンガポールから垣間見た世界。


私はトレジャーファクトリーを


世界に通用する会社にしたいと思います。


EOY JAPAN  http://www.eoy.ne.jp/

2004年受賞の様子:http://ameblo.jp/treasure/archive4-200410.html