入社式 | トレジャー・ファクトリー社長blog

トレジャー・ファクトリー社長blog

リユースショップを展開するトレジャー・ファクトリー社長、野坂英吾のブログです

41日、新卒新入社員10名の入社式。


一年で一番気の引き締まる日です。


今年の新入社員のみんなには


私からぜひ取り組んでほしい3つの話をしました。


1、 知識を身につける、勉強をする

社会人になってこそ、学ぶことが必要。

与えられて学ぶだけでなく、自ら学ぶことで仕事にも差が出る。

  

2、 話題の場所には足を運びそこから感じ取る

見てきたことをそのまま取り入れたのでは成功しない。

自らのフィルターを通じ、アレンジすることが大切である。


3、 メモを取る習慣を身につける

日々の様々な出来事を連続的に対処していくなかでメモを取り、やるべきことを見失わない。

先輩からより多くのことを教わるためにもメモを取る。


以上3つを話しました。


専務と人材開発部長からも話があり


その後、新入社員ひとりひとりからの決意表明。


みずからが主体となってそれぞれが取り組む


力強い決意表明。


これからが楽しみです!




最後に配属の辞令を各自に手渡しました。


入社式





入社式の後はビジョンの共有。


トレジャーファクトリーが大切にしていること、


これから目指す姿を


冊子treasure visionで確認しました。



次世代のトレジャーファクトリーを担う人材が


この中からも現れてくれるでしょう。


羽ばたけ、新入社員!