オコジョのぬいぐるみ2匹目作りました! | 仔うさぎ木工村 とぅりーふ

仔うさぎ木工村 とぅりーふ

北海道産の木材を使用してヘアゴムやネックレス等製作しています。
うさぎのぬいぐるみも。

小さな村の工房で仔うさぎたちが木のアクセサリーを作っているかもしれない世界。

サッポロファクトリーアートコーナー様にて委託販売中です。

こんばんはにっこり
treafとぅりーふと申します。

北海道の自然の
欠片を身に付ける

アクセサリー作り
をしています。

ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

●○●○●○●○●○●○●○●

前回作ったオコジョのぬいぐるみ
 


改良しましたおねがい


目を三角にしてつぶらな感じにラブ
ハイライトのラメも入れました

ワイヤーを柔らかくしたので
全体的に丸みのある印象に電球

尻尾の先は紺色にしました
型紙は胸の辺りを少しいじった
くらいであまり変えていません。

可愛さ重視で鼻を短めに
作ったのですが
リアルはもっと長いので
鼻長めでオコジョっぽさ増々に
しても可愛いく出来るか
やってみたいです照れ

個人的にはとっても
お気に入りですハート

娘にきつねのぬいぐるみも
作って欲しいと言われて
いますが、デザインが決まらなくてアセアセ

娘の希望だとかなりデフォルメした
デザインになるので
細かいニュアンスをどうしようか
悩んでいます。

目はまんまるじゃなくて
マーキスっぽく作って
みたいかな?と。
可愛くなければやめますがアセアセ
色々考え中です。

また、何か作ったら
こちらで紹介させて
いただきますねキラキラ

宜しくお願い致しますにっこり

●○●○●○●○●○●○●○●○

あと、ウッドビーズまとめて
準備しようかと思っていますニコニコ
これからヤスリをかけて
染めてから塗装です。
春らしい明るい色も混ぜようかな照れ
ヘアゴム用になります!

では、今日はこれくらいで。
また宜しくお願いしますうさぎ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

只今、サッポロファクトリー
アート・コーナー様にて
委託販売中です。

アート・コーナー様には
札幌近郊の道内の作家様たち
のとっても素敵な作品が
たくさんあります♡

お越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいませ!

場所は

〒060-0032 札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー3条館2階

です🎶

minneのギャラリーはこちらから
minne