オコジョのぬいぐるみ作りました! | 仔うさぎ木工村 とぅりーふ

仔うさぎ木工村 とぅりーふ

北海道産の木材を使用してヘアゴムやネックレス等製作しています。
うさぎのぬいぐるみも。

小さな村の工房で仔うさぎたちが木のアクセサリーを作っているかもしれない世界。

サッポロファクトリーアートコーナー様にて委託販売中です。

こんばんはにっこり

treafとぅりーふと申します。

北海道の自然の
欠片を身に付ける

アクセサリー作り
をしています。

ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

**************

今日も木工ではなく
ぬいぐるみの記事ですニコニコ

娘から作って欲しいなぁー
と言われていた、
オコジョのぬいぐるみを作りましたニコニコ
本当は尻尾はツートンカラーで
作りたかったのですが
娘の希望で尻尾だけ
フワフワに飛び出すハート


やっぱりぽってりボディ照れ
うさぎでもそうなんですけど
ついつい、ちょっとぽってり目に
作っちゃいます飛び出すハート
個人的な好みです

模型を作ってから
型紙を起こしたのですが、
うさぎのぬいぐるみで試行錯誤
して型紙の調整に少し
慣れていたからか
オコジョは初めて作りましたが
上手く出来たかな?と思いますラブラブ

イタチっぽいシルエットを
出すために顔や首のラインとか
手や足の関節部分やちょこんと
出るところとか全体的に
カーブにこだわって
作ってみましたキラキラ

全身にワイヤーを入れているので
一応4足もいけます(笑)笑い泣き
お、お腹が地面に…

オコジョってもう少し目が
三角っぽく見えるので
次はほんのり三角に
タレ目っぽいの作ってみたいなー。
と思っていますおねがい

あと、うさぎは柔らかいワイヤー
よりパリっとしたワイヤーの方が
良いかと思って、パリッと
したの入れたのですが、
オコジョはもう少し
柔らかいワイヤーにして
柔らかく動かせる方が
可愛いかもとか考えていますうさぎ

うさぎもまた作った子がいるので
近々こちらでまた紹介
させていただきますね笑ううさぎ

では、今日はこれくらいでニコニコ

ギャラリーはこちらから
minne 




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

只今、サッポロファクトリー
アート・コーナー様にて
委託販売中です。

アート・コーナー様には
札幌近郊の道内の作家様
の作品がたくさんあって
どの作家様の作品も
本当に素敵です♡

お越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいませ!

場所は

〒060-0032 札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー3条館2階

です🎶