お花のヘアゴムとネックレス2点出品しました! | 仔うさぎ木工村 とぅりーふ

仔うさぎ木工村 とぅりーふ

北海道産の木材を使用してヘアゴムやネックレス等製作しています。
うさぎのぬいぐるみも。

小さな村の工房で仔うさぎたちが木のアクセサリーを作っているかもしれない世界。

サッポロファクトリーアートコーナー様にて委託販売中です。

こんばんはにっこり
treafとぅりーふと申します。

北海道の自然の
欠片を身に付ける

アクセサリー作り
をしています。

ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

**************

年輪の木花のヘアゴムと
ネックレス2 点出品しましたニコニコ

まずは年輪の木花のヘアゴムです!

山桜の木をお花の形に削って
真ん中には天然石アクアマリンや
螺鈿、人工オパールとか色々混ぜた
レジンモチーフを接着して飾りましたキラキラ

今まで、モチーフをヘアゴムに
固定する方法を考えていて
ずっと悩んでいたのですが、
このようにいつも使っている
ウッドビーズを裏に接着して
はめることで
金属を使用せずに
ヘアゴムのゴム部分も交換可能におねがい
金属アレルギーの方にも
安心してご使用いただけます。

こんな感じでピンクハート

前回作っていたもう1つの
お花はネックレスにする予定でしたが、
雰囲気がキーホルダーの方が
良さそうなので
キーホルダーにして
委託先に出品予定です。

今月は久しぶりにお花を彫ったら
楽しかったので、
来月もお花を彫りたいと
思っています照れ

あとはネックレス2点です。

アメシストの天然石や螺鈿
人工オパール等を混ぜて
レジンで固めたモチーフを
エンジュの木にはめ込みました
綺麗ですキラキラ

こちらはアメシストと同じように
天然石はアクアマリンを入れました。

アクアマリンの虹色と螺鈿の
虹色が層になっていて
とても綺麗に出来ましたOK

一応minneでは色々な角度から
撮影したものを載せていますので
宜しければご覧くださいませ!

金属アジャスターは
アレルギー対応の
サージカルステンレスを使用しています。
あと、ネックレス紐は
静電気を軽減させる糸を
組み込んだ正絹組紐を使用です。

大人っぽく優しい雰囲気で
胸元を飾ってくれます。

ギャラリーはこちらから
minne 


今日は短いですが

お知らせだけで失礼させて

いただきます。

次はぬいぐるみの記事書きます

また、宜しくお願い致しますうさぎ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

只今、サッポロファクトリー
アート・コーナー様にて
委託販売中です。

アート・コーナー様には
札幌近郊の道内の作家様
の作品がたくさんあって
どの作家様の作品も
本当に素敵です♡

お越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいませ!

場所は

〒060-0032 札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー3条館2階

です🎶