久しぶりに日岡山公園で、2曲収録しました(いちご白書をもう一度/五月の別れ) | グラ山ギターのブログ

グラ山ギターのブログ

毎週健康のために山登りをしています。低い山ばかりですが播磨の山々は岩山が多く景観がすばらしい所が多いです。山頂などで演奏しています。 井上陽水のカバーが多いです。
暑い時期は山登りは控えています。

昨年の10月末に、初めてライブに出演する機会を頂いた後、何か次の機会がないか調べていました。高砂のギター酒場のマスターより、5月連休に神戸の方で音楽祭があり、現在募集しているということを聞き、募集内容をみると審査があって、最低でもYoutubeに動画が2本以上アップしていて、審査対象曲としてそのURLを申請することになっていました。
2018年4月にUPした「いちご白書をもう一度」と2019年7月にUPした「五月の別れ」について、当時はギター一本で演奏していましたが、その時よりかなり時間が経過して練習も重ねたので、ギターをもう一本追加して演奏に深味を持たせて、再度収録しようということになりました。
1月10日に加古川市の日岡公園の野外舞台のところで、収録をしました。平日で寒い時期なので人影もすくなく、天気も良く、鳥の声を聞きながら、少し反響音のある場所で収録したので、気持ち良く演奏できました。
その2曲をUPしましたので、聞いてみてください。

 

いちご白書をもう一度

 

五月の別れ