気合入れないとね! | 共存奇胎☆1年後妊娠、無事出産☆予定帝王切開、切迫早産入院中

共存奇胎☆1年後妊娠、無事出産☆予定帝王切開、切迫早産入院中

記録用と普通の日々書いて行きたいと思います。




8日に犬の絵を描いて
カレンダーに×印を付けながら
この日が来たらおっぱいバイバイね!
もう飲めなくなるからね!
おっぱいはないなーいだよ!
頑張ろうね!
おっぱいなくてもママは居るからね!

と一週間言い聞かせてきました。

最初はふーんって感じだったけど、
バイバイの時には手をバイバイしたり、
わんわ~って言ったり、
絵本の棚の所にカレンダーを飾っていたから
絵本とる時にじーっと見てたり。


授乳のたびにもうそろそろおっぱいバイバイだから、たくさん飲むんだよー!って言ってて、

今日も寝る時におっぱ!って言ってきたから
今日で最後だよ!ないないだからね!

って言ったら、ないない!!って
自分の言葉で返してきてびっくり(°_°)(°_°)(°_°)


物の名前とかはよく言うけど、
バイバイとか返事とかは身振りでしかしてくれなくて。

息子なりに理解してくれてるみたい。



夜中も泣いたら未だに即おっぱい出して
無理やり寝かせて来たから、どうなるか想像もつかないけど、今までおっぱいで楽してきた分、頑張らないとね~。

気合いいれないと!


明日朝ごはん食べた後のおっぱいを最後にして、断乳です。





二人で成長出来ますように!!


{07BB3821-D960-467D-9D68-198028454862:01}

おかずをタッパーに詰めて、段ボールを机にして、即席庭ピクニック。

少食の息子も食べてくれて嬉しかった日。