おっぱい卒業! | 共存奇胎☆1年後妊娠、無事出産☆予定帝王切開、切迫早産入院中

共存奇胎☆1年後妊娠、無事出産☆予定帝王切開、切迫早産入院中

記録用と普通の日々書いて行きたいと思います。




断乳開始から5日目です。

おっぱい星人の息子くんも
ちゃんとおっぱい卒業できました\(^o^)/


最後のおっぱいはちゃんとビデオも写真も撮れたし、おしまいだからね!飲めないよ!って伝えたらナイナイ!って自分の口で言えました。

日中欲しがることもなく、
おっぱい~って言っても、あ~もうやめたんだった~って感じですぐ切り替えれてたし、ぐずることもなく、しっかり理解できてたみたいです。


1日目の夜中はずっとグズグズして、私は30分しかねれなかったけれど、
2日目の朝寝からは、すでにトントンだけで寝れるまでに。
夜中は1時間以上大泣きで後は疲れて寝ました。
3日目の夜泣きが一番酷くて、仰け反るは、蹴るは、暴れるはでまー大変。喉が潰れるんじゃないか?虐待だと思われないか?って思うような泣き方で、辛そうでした。50分くらい泣いて疲れて寝ました。
4日目は、かなりの夜泣きを覚悟したのに、1~2回すんすんして起きそうな感じだったけど、腕枕トントンで泣かずに寝ていきました。
こんなに寝るもんなのかと拍子抜け。

5日目の今日はどうかな?
日中機嫌が悪くて、抱っこマンだし、ママ~ママ~!って後追いしてたからな。泣きそうだな。



私のおっぱいの方は
1日目は水分しか取らないようにしたからか、夕方から少し張ってくるくらいで大丈夫だったけど、2日目はカンカンで腕あげるのも、抱っこもキツくて、このまま張り続けたらどうしようと心配にもなったけど、今は落ち着いてます。

1日目は放置
2日目は3回絞り
3日目は1回絞り
4日目は1回絞り
5日目の今日はめんどくてやってません。

痛くないし、また明日にでもやります。



ご飯の方も昨日の夜は完食しました!
初めての完食で嬉しかった~\(^o^)/

今日はらあんまりだったけど、ムラがあるだろうから、気長に待つことにします。

あとは、お昼寝も夜もトントンだけで寝るようになりました。隣でゴロンしてトントンするだけ。

チャイルドシートでもうんともすんとも言わずに勝手に寝るし、ベビーカーも乗ってくれるようになりました。ここでも勝手に寝る。


ただ本当に甘えん坊ちゃんになりました。
おっぱいがない分他で愛情確認したいのかな?
たくさんぎゅーしてあげようと思います。


卒乳の事を考えるだけで寂しくて涙が出てきて、私には無理だって思ってたけど、出来ました。
息子もちゃんと我慢して卒業できました。

二人で乗り越えれた事がうれしい^ ^
なんか自信がついた!

また頑張ろうー\(^o^)/!

{3821D562-9156-4B35-9FE4-904615262F44:01}

後姿もなんだか頼もしく見えます。

息子くんおっぱい卒業おめでとう!

私のおっぱい1年7ヶ月お疲れ様!










よーし!お酒飲めるぞ!
新しいブラジャー買うぞー!(笑)