エイプリルフール | 共存奇胎☆1年後妊娠、無事出産☆予定帝王切開、切迫早産入院中

共存奇胎☆1年後妊娠、無事出産☆予定帝王切開、切迫早産入院中

記録用と普通の日々書いて行きたいと思います。



エイプリルフール。

小さな嘘やら大きな嘘ついて旦那をからかったりしてきたけど、今年はしませんでした。

めんどくさい(´Д` )www




ダイエットは全然進んでません。
意識すればするほど体重が増えるという謎の現象が起きて、今は朝昼は好きなもの、夜は納豆とかお魚、などおかずを一品だけ食べてます。

夜の炭水化物はなし。

おやつも食べます。
多分おやつやめたら痩せると思うんだけど、これなくしたらやってけない(°_°)


運動は、スクワットと体幹鍛えるエクササイズ。
お腹の側面がすっきりしてきました。


体重は変わらないけど、
意識してるのとしてないのとでは違うだろうから、ちょっと続けてみる!!



話変わるけど、息子の断乳について。


相変わらず小食で気が向いた時しか食べない息子。昼間も3回くらい、夜中も3回くらい飲んでて、怒られた時とか、痛かった時とかも飲みにくるので、それを見て実母が毎回そろそろやめないかんわ~とか、いつまで飲んでるの~?とか言ってくるから、ちょっとイライラしてきて。

元々卒乳させたくて、息子がいらないっていうまであげるつもりでいました。

ただ、ご飯は食べないし、貧血だし、ってなるとやっぱりおっぱいが原因なのかな?って思うこともあって。


私がおっぱいあげてるのがいけないって言われてるような気がして。


だから、断乳しようと思ってます。

カレンダーに犬の絵描いて、毎朝この日になったらおっぱいバイバイよ~!おしまいだからね!それまではたくさん飲もうね!って言い聞かせてます。

バイバイね~って言うと息子もバイバイするからわかってるとは思うんだけど。


でも、ここ数日ご飯を食べるようになってきてて。今日なんか、6時に夜ご飯結構食べたのに、8時頃まんま~ってパンとお団子食べてて。


私が断乳する理由は、ご飯が食べられないから。
な訳で、ご飯をしっかり食べるのなら辞める必要はないのです。

仕事する予定もないし、二人目ももう少し先で良いかなって思ってるし。

正直私自身が息子を泣かせてまで断乳するのが嫌というか。





ちょっとまだ悩むし、断乳するにしても誰かに話聞いてもらいたいから、助産師さんに相談してきます。



断乳するなら来週の金曜日。

それまでは満足いくまで飲ませよう!

{8F67EA76-39D8-4F43-A65E-19D9B6BAEC93:01}

今日の息子コーデ。何を指差してるのかはわかりません(笑)