コロナ療養 4日目 | trbcatのブログ

trbcatのブログ

自分の頭の中、気持ちを整理するための記録。基本非公開です。

コロナ療養、耳下腺腫瘍の手術記録は公開してます。手術時は30代前半です。

こんにちは。


このブログは個人的なコロナ療養の記録となります。





今朝は一気に気温が下がりましたね。

朝起きたら寒くて、予備の布団を追加しました。





昨日の午後あたりからクシャミが増えました。


鼻の粘膜が過敏なので、ちょっと動いたり、冷気を感じたり、布団などバサバサなると、もう鼻がムズムズして仕方ありません(泣)


クシャミすれば、鼻がスッキリするかと思いきや、もともと詰まってるから全然出てこないし。

鼻の周りは真っ赤でヒリヒリです。



昔は鼻の周りにリップ塗ってましたが、使い終わりそうなのもないので、ハンドクリーム塗りました。


リップより効果ありますね✨

それだけでも嬉しい(笑)







呼吸の仕方にもよりますが、咳も少し多いです。

こちらも、喉が腫れてる分、ちょっとした刺激で誘発されてしまいます。






鼻水と排痰できる薬をもらいに行こうか悩みますね。早くウイルスを出し切りたい。

とりあえず、水分たくさん飲んでおきます。

加湿もしたくなりますが、時期的に😅