術後通院4回目 | trbcatのブログ

trbcatのブログ

自分の頭の中、気持ちを整理するための記録。基本非公開です。

コロナ療養、耳下腺腫瘍の手術記録は公開してます。手術時は30代前半です。

こんばんは



いつもご覧いただきありがとうございます。

本日は退院後4回目の通院でした。





幸いにも最近は、首を回す角度で痛みがあったり、(いつも言ってる気がしますが、)まだ傷周りの突っ張りと感覚の鈍さが残るくらいで大きな支障なく過ごせております。



手術側の腕、片方だけで重い物を持ってもほとんど傷に響かなくなったのは嬉しいです。

仕事にも支障出ますし、横着してまとめて物を持てずに困ってました(笑)



あとは、体力もうちょいあったようなー?

と思うくらいですかね。





本日は新しい先生にお会いしました!

優しい感じですが、前の先生のが話しやすかったかも?



念のため内服していたメチコバールは既に切れてましたが、(飲み忘れも多かったです💦)特別内服しなくても変わりはなかったので、内服終了となりました!





テープについては、皮膚がツッパるとみみず腫れになることもあるが、みみず腫れになってないからなくてもいいよーと。



ただ、まだ縫合したラインが見えるので、もうちょっと見えなくなるまで紫外線避けとしてつけようかと思います。

今日の先生は何も言っていなかったけれど、傷跡残るのは気になるので。





次回は8月。最後にMRI取ってから1年ちょい経つので、MRIも撮るのかな?

とりあえず、順調みたいなので本当にありがたいことです。