どうしょうかな。 | traymn(りかクラゲ)

traymn(りかクラゲ)

日々の機微をゆる〜く綴ります。

バイトも一年が過ぎ、

契約を更新した矢先でした。



母が両目共、水晶体再建手術をするとなり、

続けて仕事を休む必要が出てきました。



これを機に、

自宅近くで仕事を探そうか、、、

好きなものに携わってはいるけれど、

シフトがキツイことがあるし、


シミュレーションしたりして、

辞める旨を上司に伝えました。



話しをひととおり聞き上司は、

まずは、

こちらの状況(母の件)を優先し、



少ないシフトで続けてはどうかと、

ご自分のご家族の話しを交えながら、

提案されました。



それと同時に、

店長が来月末に退職する話しがありました。


店長本人から、

それとなく聞いてはいたので、

驚きはしませんでしたが、

ただ今

次の店長を募集中だということでした。





「〇〇さん(私)この商品が好きで

働いてくれてたんですよね。

細々でこちらは構わないから、

続けてもらえたら」


「店長ともうひとり社員を入れ、

スタッフひとりひとりの負担を、

無くす体制を整えますから」


「状況を見て、その時点で(辞めるか辞めないか)

考えては?」



確かに、商品が好きで始めたのです。

負担にならずに働けるなら、有り難いです。


どうしたものか、

思いがけない提案に、

すぐに返事を出来ず、流れに任せて

様子をみることにしました。