またまたまた…(長女) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。


うちのななニコのことですが、

夜、仕事中に、

妻からLINEがかかってきました。

…もうこの時点で

いやな予感しかありませんショボーン


LINEに出てみると、

携帯ごしに、

ムキーアーびっくりマークびっくりマークウーびっくりマークびっくりマーク

という唸り声が聞こえます。


ショボーン(…また、やってんな…)

ムキーなながね、

漢検の過去問、

チューテスト部分が引きちぎれないと

やる気出ない

とか言って、サボってる。


つまり、

うちでは、

過去問集を再販しようと思い、

綺麗な状態で

使ってもらっているのですが、

…その点にささやかな抵抗をしているらしい。


キョロキョロなな、あのさあ、それやったら、

過去問買い取ってくれる?

ムキーなんでやのんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

えーいや、だってさあ、

過去問、使えなくするんやから。

メル◎リで売ったら

400円はするかなあ。

お父さん、ガッポガッポやで。

このお金で…


むかっプチっと切られました。


その後届いたLINEによれば、

ななは、

本日公文に行って、

宿題を持って帰るのを

忘れたチュー

そうです。


10回以上は、

これをやってますなあ。


確信犯じゃないか、

と疑って腹が立つところですが、

幸い、ななの通う公文式は、

夜9時過ぎまで先生がいらっしゃるため、

私が早退きすれば、

宿題を取りに行くことは可能でした。


そのため、

今日は早めに職場を出て、

公文式に寄り、

宿題を受け取ってきましたニヤリ


これから自宅に戻ります。

家に帰ったら、

ななにどう対応しましょうか。

ニコニコ公文、頑張ってるやん!

この調子でいこう!

と天使モード👼🪽でいくか、

ムキーこんにゃろう!またサボりおって!

と鬼モード👹⚡️でいくか、

考え中です。