スパイファミリーマンチョコ(長男・長女) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。

 

子どもたちニコニコのアニメの趣向は

それぞれ異なっていますが,

私も含めた家族全員が

面白いと認めているのが

SPY×FAMILYです。

 

言わずと知れた

スパイの父親ロイド

殺し屋の母親ヨル

心の読める娘アーニャ

予知能力のある犬ボンド

という特殊な家族がおりなす

ハートフルギャグコメディラブラブ

ですね。

今年の元旦には

映画も観に行きました。

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』大ヒット上映中 (spy-family.net)

 

そして,最近ハマっているのが,こちらです。

スパイファミリーマンチョコ|チョコレート|お口の恋人 ロッテ (lotte.co.jp)

 

東日本では1月から発売されていましたが,

西日本でも,

ようやく3月中頃から発売

となりました爆  笑

 

こちらは,昔懐かしビックリマンと

スパイファミリーのコラボ商品で,

1袋あたり1枚,シールが入っています。

それぞれ,なかなかかわいらしく,

また,特別版のシールのキャラは,

昔のビックリマンのキャラとコラボしていて

なかなか胸熱ですびっくりマーク

 

そして,

こちらの発売に気がついてから,

私が,

子どもたちへのご褒美ニヤリ

という名目で,

(半ば自分のために)

1日2個か4個,

買って持ち帰ることが増えてきました。

1個30円だった昔と違い,

今は1個140円(消費税込み)あせる

やや高価ではありますが,

他の出費を抑えて購入しています。

 

ただ,一つ問題となるのが,

私のつたないくじ運ガーン

 

このシリーズは,全部で24種類のシールがあり,

これまで,14枚のシールを購入したのですが,

なんと,

すでに4種類がダブっていますえーん

 

そのことについて,

ななは,

ムキー私だったら,くじ運いいから,

そんなにかぶることないのにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と言ってきました。

 

そして,のえるは,

すみっコぐらしのチョコエッグ

のときのように,

にやりそれは,くじ運が悪すぎるねえ。

これだけかぶる確率は,

1-23/24×22/24×21/24うんぬんかんぬん…

と言ってくるかと思ったら,

ニコそうか。

とただ一言でした。

…彼の反応の方が,なんか,大人でしたね。