返還された模試(長男) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。


のえるが最近、

予備校で受けてきた模試が

返却されました。


にやりまあ、数学は8割とってるやろうな。

英語は、7割弱かも。

そんな感想を述べていましたが、

実際はどうだったでしょうか。


まず、英語は、

平均点が5割のところ、

約60点キョロキョロ

文法問題が中心でしたが、

知識の習得が曖昧で、

ポロポロ間違えていました。

正直、もっと取れてないとダメだった

と思います。


そして、数学は、

平均6割弱のところ、

なんと、4割台ガーンガーンガーンガーン


間違えた内容も、

本当にひどいものでした。

プラスとマイナスを逆にしたものが2問、

答えを書く場所を間違えたのが2箇所、

問題の設定を読み間違えていたのが4箇所、

雑なグラフを書いていたために

減点されたり、

計算間違いで落としたりするなど、

とにかくミスのオンパレード

でした。

実力でできなかったのは、2問ほど。

もったいない。


あれ、おかしいなあぶー

今度は大丈夫や、

なんて嘯いていましたが、

試験に「今度」はありません。

本人に、

一発で正解を出さないといけない、

という意識が低すぎます。

この調子だと、

同じ間違いをするのは

目に見えています。


これは、

はっきり言っとかなあかん‼️と思い、

ドカーン💥💥

と強めに注意しましたムキーショック


結局、のえるは、

中学1年間で

かなりダレてしまったぼけーと思います。

締めるところは、

ちゃんと締めないといけない、

にもかかわらず。

学校の考査と、

同じ問題点が出てるな、

と感じました。