関西統一入試日から4日目(長男) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。

 

これまで,のえる真顔は,受験日まで,

「朝早めに起きて,散歩→計算問題→食事」という

ルーティンをこなしていました。

ところが,今日は,

「ギリギリ起床→読書,ピアノ」という流れ。

好きなことを黙々とやっていました。

 

ただ,妻からの指摘を受けて,

「計算問題を解く」習慣は,

しばらく続けておいた方がよいように感じています。

算数の問題を解く力が,

試験終了後,急速に衰えてしまいそうな気がしますので。

明日から,また解いてもらおうと思います。

 

そして,本日,のえるニコは,小学校に出かけていきました。

ななウインクと一緒に。

 

ここ数日,緊張する日々が続いたので,

疲れもたまっているかと思い,

ニコニコ今日は休んでも構わないんじゃない?

と聞いたのですが,

ぶーなんで?行くよ。

…いらぬお節介でしたね。

 

今日,10時30分から,受験校の合格発表があります。

これまで3年間,

特に,通塾の回数が増えた2年間は,

勉強中心の生活を送ることになり,

結果的にこの学校の合格を目指すことになったので,

まさに集大成としての結果発表です。

そのため,親滝汗キョロキョロは,ほんとうに落ち着きません。

 

タイムマシンで1時間後に行って,

さっさと結果を確認したい気持ちです。

 

それに対して,

のえる本人ニコは,発表をそれほど気にしていない様子。

今日,合格発表のことは,まったく話題にもあげずに,

学校に行ってしまいました。

むしろ,ななニコの方が,

ニコ今日,どこの発表?いつ発表されるの?

と,気になっている様子。

 

はてさてどうなることやら…。