関西統一入試日から3日目③(長男) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。

 

※以下,他校受験の結果や

今日の試験の感想,帰宅後の様子などを書きます。

ご覧になりたくない方は,

これ以上,下にスクロールされないようお願いいたします。

 

 

 

 

のえるニコですが,本日,奈良の大仏校の受験を終えました。

妻が迎えに行ったところ,のえるの第一声は,

真顔結果,どうやった?

 

これまでは,試験の出来を話したがるのですが,

 

…14日以降の受験で,1校でも合格すれば,

そのうちのいずれかの学校に通うことが確定し,

受験が終了となって遊べることになるだけに,

とにかく,既に発表のあった,

15日午後の試験の結果の方が気になっていたようです。

 

この,15日午後の試験結果ですが,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事合格していました合格合格合格

 

この結果は,妻に確認してもらうことになっていたのですが,

初め,

中学のサイトとは,なかなかつながりませんでした。

そして,

中学のサイトにつながった後も,

入力しても,エラーばかり出る。

妻も,

真顔このシステムおかしい,

入力しても,エラーばかりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と文句を言っていました。

しかし,それは,

妻が,

のえる真顔の「誕生日」を入力ミスしていた

せいでした…笑い泣き

このように,

なかなか結果が見られない中,

ようやく確認できた「合格」通知。

すごくあっさりした画像でした。

これまでの,その中学の目立つ宣伝内容と比較すると,

信じられないくらい地味なものでした。

ですが,妻デレデレは,

合格を確認したとき,大きな喜びを感じたようです。

 

ですので,妻としても,

その場で早く伝えてあげたいニヤニヤ

という気持ちはあったものの,

そこは公衆の面前。

場所が場所だけに,その場では,

ニヤニヤ後でね。

と伝え,

駅の近くのイオンモールで,周りに人がいないのを見計らって

結果を伝えました。

のえるは,

ウシシやったあ~

と大喜びしていました。

このような喜び方は,

これまでの発表では見られないものですね。

 

やはり,のえるは,

どこかに進学することが確定して,

中学受験が終了となり,

これで心おきなく遊べる

ことを確信して大喜びしたんだと思います。

 

 

 

そのうえで,のえる真顔は,

今日の受験の出来については,次のように言っていました。

 

 

 

 

国語:漢字は易しめ,文章は普通。まずまずの出来。

 

算数:最後の「ケタばらし」は難しく,式を書くことができなかった。

あとは,それなりにできたのではないか。

 

理科:難しかったが,まずまずの出来だと思う。

 

社会:みんなは簡単だった,と言っていたが,自分的には難しかった。

 

絶対,3科の点数が採用されるはず。

 

話を聞く感じ,

とにかく,本人なりに一生懸命頑張ったようですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで,

のえるニコは,家に帰ってきてから,

ず~っと我慢してきたプラモデル作りを始めるとともに,

本を読んでいます。

テレビテレビも久しぶりに解禁。

大晦日に見られなかった番組を

食い入るように見ているそうです。

 

とりあえず,今日のところは,ゆっくりすればよいと思います。

また,いつか,

コツコツと何かの学習を始めてもらいたいですね。

 

あっ,

なな爆笑には,普段からもっと

勉強してもらいたいな。

 

真顔ニコニコとしては,

明日,明後日の結果発表が気になっているところです。