関西統一入試日から4日目②(長男) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。

 

 

14日・15日に受験した学校の

合格発表の時間が来ました。

 

私はおっさんなので,

①個人サイトで合否を確認する方式よりも,

②ズラ~っと合格者の番号が並んでいる中から,

お目当ての番号を探し出す方式の方が

慣れていますし,好きです。

 

この学校は,

①②両方の方法で合否を確認できる数少ない学校ですが,

私は,②の形式でまず合否を確認しました。

 

スマホでサイトを確認し,

ひとしきり目を泳がせて

お目当ての番号を探します。

 

個人的には,縁起の良いと思いこみ,

のえるニコにも

「これは,縁起がいいびっくりマーク」と

言い聞かせていた

のえるの受験番号。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありました爆  笑爆  笑爆  笑

喜びが突き上がってくるとともに,

ホッとして,

サ~ッと肩から血が引いていく感じがしました。

そして,

妻にも連絡を取って,喜びを分かち合いました。

 

のえるニコは,本当によく頑張りました

帰宅してからの反応が楽しみです。

 

なお,中学の発表によれば,

合格者 281名

合格最高点 417点

合格最低点 316点 でした。

 

取り急ぎ,ご報告まで。