こんにちはウインク


夏休みに三世代で横浜発着MSCベリッシマに乗船したお話です。


前回の記事はこちら↓


前日は少し夜更かししたので、朝はのんびり起きてプールへ!


この日はちゃんとラッシュガードをきたけど、焼けてしまった肌は元に戻るわけもなくえーん



1〜2時間泳いで部屋で着替えつつ、ビュッフェのご飯を部屋に持ち込んでランチ!


お風呂がわりに持ってきたダイソーにミニビニールプール!

前夜に汚したベビーカーマットも、これに入れて踏み洗いしたら綺麗になりましたキラキラ

ベリッシマはコインランドリーがないので、ちょっと洗うのが大変ですが、これは便利でした!



そんなこんなで初の寄港地、済州島が!!

久しぶりの陸地です!

ここで今回のために買ったと言っても過言ではない楽天ハンドの出番です!



ローミング設定をして、メインで使っているiPhoneにテザリングして、移動手段で使う予定のカカオタクシーアプリが使えるか確認!

13:30これだけ接近!




14時入港で下船はツアー参加者、ヨットクラブが優先です!

14時30分頃に階段で降りるようだったので、5階に降りて、車椅子はどこに行けばバリアフリーで降りられるか聞いたら、そのまま下船できました笑

あっさり韓国上陸です!

市内に着いた後にTwitterを見るとものすごい列だったようで、かなりラッキーだったよう!

これはハンディキャップの特典なのかな?

ヨットクラブの人たちは専属のバトラーさん?に案内されながら並ぶことなく降りていましたキラキラ


前回クルーズでチェジュに行った時は北部の港でしたが、コロナ禍に新しくできたのか南部の西帰浦クルーズターミナル!



船降りてから外に出るまで遠い!!



何個動く歩道があったんだろう、、



入国審査をして外へ!

ここではチャータータクシーの呼び込みがたくさんいます!もちろん日本語で!

今回はねえねがまともに歩けないので、そんなに観光で乗ったり降りたらを繰り返すのは大変だったので却下。

船のバスもありましたが、4人で乗ると10000円近くした(と思う曖昧な記憶、、)のでタクシー一択!



日本で設定しておいたカカオタクシーに挑戦です!




行き先はGoogleで調べてコピペで!



無事に乗車できました!!

初めてだったのでドキドキしながらでしたが、乗る時に『オルレシジャン?クレジットカードOK?』とカタコトの韓国語なのか、英語で確認して、乗車車

しかも車はテスラでしたキラキラ


↓15時前には乗車できてるので車椅子のおかげで?かなりスムーズな下船でした!



横目でクルーズ船を見ながら、おそらく西帰浦の中心地、オルレ市場を目指します!

船のバスも行き先がオルレ市場だったのでハズレではないでしょう!



カカオアプリにカード登録ができず、下車時にカードで払いました!

そして、韓国で使う用に作ったレボリュートカードを船に忘れたことに気付くタクシーの中、、


この時は三井住友ゴールド修行中だったので三井住友NLマスターカードのレートです!

片道9900ウォンで1128円!約20分でした!

ちなみに帰りも市場近くのレストランから9800ウォンだったので10000ウォンが相場なのかな!



まずは日焼けが辛いねえねにアロエジェルやパックを買いにオリヤンへ!



その後すぐ近くのスタバへ!

とにかく暑くて外を歩くと子どもが不機嫌、、



使い捨てカップではなく、店内で回収機に入れると1000ウォン戻ってきました!



とりあえずオルレ市場がどんな感じかばあばと子どもをスタバに置いて偵察!

スタバはフリーWi-Fiがあるので、ネットに飢えた子どもにデジタルタイム笑い泣き











屋根もあるし、ちょくちょく室内のお店に入れば大丈夫だよとみんなを連れて探索!

みかん大好き僕ちゃんはみかん1カゴ🧺

5000ウォンだったかな?絶対食べきれないし、フルーツ持ち込めるか問題もありつつもこれも思い出笑

ちなみにここが唯一現金を使ったところ。

他は全部カードOKでした!

港にATMはありませんでしたが、両替所はありました!今回は家の片隅で眠っていた現金が10万ウォン近くあったので両替等はせず。



フローズンスモア?美味しそうラブ



海鮮市場なので海鮮いっぱい!





看板猫のいるお店も!



夜ご飯はどうしても海鮮鍋(ヘムルタン)が食べたかった私笑

本当は前に行ったお店に行きたかったのですが、さすがに片道1時間もかけられないので西帰浦で見つけたお店へ!



『キオンナヌンチッ』という店名なのかな?




まずは韓国ビールで!



そして名物ヘムルタン!



無料でつく小皿は辛めでしたアセアセ

ちなみに子供が食べられるものは白いご飯だけだったので、YouTubeタイムです笑

ここは大人優先です笑



〆にラーメンも!





これだけ新鮮な海鮮の入ったお鍋を食べて6823円!個人的には満足です!

でも、以前行った三姓穴海物湯ヘムルタン

はアワビのお刺身などもあって海鮮ももっと豪華だったなぁと思いましたが、今見たら閉店している!!かなりショック!

飛行機でこのために行きたいと思えるお店だったのに!!


食後はまたカカオタクシーを呼んで港へ!



スムーズに乗船して夜の散策へ!





子どもはまともな夜ご飯食べていないので軽めに蕎麦とうどんを!





夜の出航なのでお見送りもなく、静かに出航していきました!


ちなみにこの日はイタリアンナイトだったので、ドレスコードも赤、白、緑


ナフキンを回したり、レストラン全体が一体感でてノリノリでイタリア船らしいので参加したかったけど、、

韓国グルメを優先して行けずガーン

違う日にしてほしかったえーん