夏に乗り継ぎやら旅行やらで3カ国の土地を踏むことが決定キラキラ


最後の海外旅行は2019年秋に母子台湾旅行かな?

当時駐在していた友達のところへ遊びに飛行機


その時は高いなぁと思いながらドコモのパケットパック海外オプションを利用していました!

簡単な設定でいつもの携帯がそのまま使えるのはやっぱり楽!

子どもが横にいるのに面倒な設定なんてできない!




3泊ぐらいした記憶があるので2480円ってなかなかの値段、、

今ならeSIMがメジャーなのかな?


例えばkkdayだと3日2GBで509円とか激安!!



無知ってつくづく損だと思う!

ちなみにAmazonだと↓



なのでkkdayが安い札束キラキラ


今年台湾に行く予定はありませんが韓国、シンガポールに半日ずつ、タイに6泊行くので通信について悩みます!


今の時代流しのタクシーには乗らないで、アジアだとUberや grabがぼったくり対策にも主流!?のようなので言葉が確実ではないし通信は安定したいなと!


日本の携帯をそのまま海外で使えるのはドコモのahamo vs 楽天モバイル!


今はドコモを使用していますが、キッズ携帯との連携だったりahamoの通信が最近評判悪く、公式も4月末に認めたとahamoにはしたくないなと。


楽天モバイル1円携帯に決定

イベントバナー

 

ちょうどお買い物マラソンもしているのでSPUが上がるかも気になりました!



無事に➕3倍!



たくさん広告の出てくるこちらの機種、今なら一括で1円!



今はiPhone14proをメインで使っていますが、この機種軽い!!

サブ携帯は普段どう使うかはそこまで決めていませんが、国内通話無料だったり、LINEももう1アカウント欲しいなと思っていたのでいいかなと!

何件か通話無料の楽天リンクを使って通話してみましたが特に気になる点はなし!


特別な手続きをしなくても海外に行って月に2GBまで無料だというのはやっぱり魅力キラキラ


国内でも3GBまでなら月約1000円、どこまで楽天に課金するか問題もありますが、SPUも➕3倍になるので来月のスーパーセールもちょっと嬉しいかなと!


海外の回線状況は行ってみないとわからない部分はありますが、概ね口コミもいいしまた一つ楽しみがラブ


5類になって海外も身近になったし早く飛び立ちたい!!


の前に、早くパスポート作りに行かなくては!!


パスポート取得キャンペーン


発表を待っていましたが、すでに予約してしまっているし、旅行会社を通さないので私は対象外かえーん


今度久しぶりに美容院を予約しているのでまともな顔になってから証明写真を撮って申請しようと思います!