ずっと欲しかったやつやっと届いたー! | しゅてるんのブログ

しゅてるんのブログ

ゆかりんとSDガンダム大好き!

 ずっと欲しかったやつやっと届いたー!


ホビージャパン2000年7月号 もっとマジメにSDガンダム!!
当時中学か高校だったのでやっとSDガンダムの特集キタ━(゚∀゚)━!と本当に嬉しかったです。「今」読むとメンツがすごい…作例のすごさもあるけど各個人「読み物」としてもすばらしい買って正解でした
昨日せっかく20時~にしたのに(編注:金曜日の話。土曜日休みだったので前日に受け取りたかったんですよね)それすら受け取れなかったので午前中届いて読んでたけど本当にすばらしい…もうこの時には担当征さんいたんですねやばい本当に買って良かった
この時期のホビージャパンってSDガンダムフルカラー用のペーパークラフト背景もあるの良いよね…
積んでるんじゃなくて本気でMGSDフリーダムまだ買えてないので改めてこの表紙の作例見てたら欲しくなる…個人的にはあんまり好みじゃないけどそれは作ってから言う事であって食わず嫌いするのが一番良くない。1個パチ組みして2個目は自分好みに改造してみたい欲
MGSD78出たらどういう感じになるのかな

MGSD2023/08/03現在未だに買えてません。バルバトスも予約出来てない。当分見れないかな…バルバトスは良さそう。エクスタや創傑伝、クロスシルエットを経てバルバトスの造形力が固まって来た感ある。イメージも合ってるというか。クロスレイズ等の「バルバトスがSDキットなったらこんな感じだと良いな」が出てると思います。問題はフリーダムなんですよね…フリーダムはストフリ含めてなんか毎回迷走してるというか。メタルロボット魂とかもそうですが、顔がちょっと…ってのが。HGCEはクリアパーツはめ込む新技術の都合上ストフリ同様んんん???なってしまうのが…デスティニー大好きだけどストフリもインジャも大好きだよ3体並べたいよもちろんレジェンドやインパルス、セイバーとも並べたいんだよもん


そしてその雑誌と一緒に購入してたのがこちら。
左2つのSDガンダム本持ってたのに買い直さなければ家に無かったのほーんと…他にもそういうのあるのでちょこちょこ買い直したい。英雄譚カバーと帯残ってるから置換しよう(編注:作画用に汚れないようにカバーだけ外してるんです)聖伝復刻買ったけどボンボンコミックス最終巻手に入れたのでこれで3巻ともコンプリート!!

とてもわかりやすい「SDガンダム 本」「カービィ 本」で検索した結果、誕生日プレゼントとして良いかなって。こういうのが「金遣い荒い」なるしそろそろ歳なんだから止めるべきなのわかってるんだけど誕生日とクリスマスくらい祝われたい…頑張ったねのご褒美が欲しいおじさん やめられない

ずっと聖伝2巻までしか無かったんですよね…復刻でその先読んじゃったけどやっぱこのサイズで読みたかった…本棚見た時に抜けがあるのはやっぱりね。あとカービィ関係、特にニンドリはポスター欲しさもあるけど表紙がこんな感じですばらしい…結構来るまで時間かかったのもあって尚更嬉しい✨

英雄譚ほーんと良い本ですよねいや他のSDガンダム関連本も良いけど、「あの頃」に武者頑駄無シリーズをこれだけ網羅してくれたの良かった!!
ホビーショー公開らしいアニメ作画も良いですよね!特に地上最強と伝説の大将軍以降!いやその前のもやべええええ!!!!ってなれるんですが(八紘の陣アニメ作画とか超見たかったやーつ!!クソデカ闇皇帝も良いですよね!!)、大光帝や三烈神のアニメ作画がもうね!!見たい!!今でもアニメ作画が見たい!!CGもありがたいけどやっぱり作画で見たい!!!

上のSDガンダムの常識 新世代編と合わせて読んでると千生シリーズ欲しくなりませんか?改めてF91×ザクレロでコレをデザインなさる…!!っていうね。いやレイズナーX(騎士ガンダムエックスの事。聖伝の騎士エックスとのダブルの声で啓示騎士ガンダムエックスで新シャッフル騎士団助けに来るの良いよね)とかゼロガンダムなんてドラグナー1だったのも隠しモチーフだったのかしらそん…したもんねw

ホビージャパンでクロスシルエット埋め込んでの千生将軍良かったね…あの号もちろん買いましたよー!!買うに決まってるやろがい!!まさかの特集でしたからね!!
あぁ…LGBB千生何か出ないかな。特に超戦士ガンダム野郎も復刻したし余計千生大将軍LGBB版見てみたいんですよね。雷帝千生神将軍とか緑メッキ見たーい!!
千生の話出来るんなら七人の超将軍LGBB化ぜひとも!!!!ビルドファイターズトライから荒鬼頑駄無超将軍!!待ってるって!!!!ずっと!!言ってる!!!!!!!!!



カービィ関連は攻略本欲しいとは行ったとは思いますが、こういう大百科シリーズも良いんですよね…や  っ  た  ぜ。

いやーホント先月誕生日だったってのもあってこの機会に買わせていただきました!!もうホント「今」だからこそ逆に読んで欲しい!!
各ライターさんのSDガンダムと私みたいな。
モデラーとしての仕事として引き受けつつ、ならそれをどう表現していくか?ってのが読み物として良いと思います。
ちなみに当時中学か高校生だったワイ。

これではじめてSDガンダム外伝シリーズがドラクエモチーフにしてるとはじめて知りました

いや知らん…そんなん知らん。SDガンダム外伝はSDガンダム外伝、ドラクエはドラクエシリーズだと思ってたので、明確にドラクエパロかーい!!ってwいや確かに当時ロト紋とかドラクエVIの漫画とかドラクエ四コマとかドラクエ1ページ漫画とか読んでたけどさぁ!!これにはビックリしました…

まぁ大ヒット作品出ると大体似た臭いの出るの世の常ですからね…ポケモンヒットすればポケモンライクなの出るし、たまごっちヒットすればたまごっちライクなのも出るし、マリオ64や時オカが出ればそら3DCGアクションゲームも色々出るよねって話だよね。
大人になって改めてわかるけどSDガンダムのパロディーっぷりがねwそれが許される時代でした。今だと…いや逆にこのパロディーっぷりで世に復活が中々難しいのがね。

SDガンダムチキチキ…
とか声に出して良いんでしょうかw最近ガキ使見てないけど未だに「チキチキ」をサブタイトルに使ってそう感ある。むしろ使っててほしい


そういえば誕生日の話したので。


PSゲーム センチメンタルジャーニーを一人暮らしした去年くらいについに初プレイしました!
実は買ってたんですよ6年くらい前?に。その頃くらいにセンチ最推しの上の娘、えみりゅんに当時中学生の私はガチ惚れしまして。ココらで多分人生急角度におかしくなったんじゃないかな…
実際実生活の方でちょっと色々あったので余計に輝いて見えたんですよね…
まぁそんな昔話はさておき、このゲームどうやっても「対戦ゲーム」なのでその辺も相まってプレイする気が起きなかったんですよね…ガチ推し言いましたが、他の11人の娘もほーんと可愛くて可愛くて!!特に大倉らいた先生の書かれたセンチ小説は全人類読むべき!!!!!!!!!!って割と今でも思ってます。「今」読み返してもせつなさ炸裂でしたね…とりあえず立ち読みでも良いからどっかで見かけたら読んでみてほしい

せつなさ炸裂とか何言ってんだコイツ…
とか
ヤバい死語恥ずかしいからやめて!!!
って反応される方もいるとは思いますが、割と萌え~と同じくらい他の語彙力あったらそれで言ってください言いたい。ワイにはそんな語彙力出なかったよ…いや言うと恥ずかしさが勝つとは思いますが、それくらいにあぁ^~センチメントの季節ぅ~するよね

それエロ漫画!!!!

大体センチハマった後くらいに中学で「センチ!?」して立ち読みしました。ドスケベ小僧でした(まぁそこは今も昔も変わらない)
でも内容結構良かった。当時の立ち読みでしか知らないからじっくり読んでみたい


ジャーニーも中々作画良くてすき。古い言われたらそれまでなんですが、これはこれでいいなって。センチのSDイラストだとやっぱ電撃G'sマガジン(昔のカタカナ版のやつね)読んでた身としてはここまひ大先生の作画が…あの連載漫画まとめて読みたいいいいい!!!!!
やっぱここまひ先生の人間ディフォルメ絵は今でも良いですからね!!
大人になって「女はムチムチ派ではなくむしろガリガリ派。ムチムチするなら筋肉つけてほしい特にお腹!シックスパック女子いいよね」というニッチな性癖持ってしまったのででで…
でもそんな自分でもやっぱここまひ先生の作画は良いですね!!

鎧闘神の最終カードリリーナ姫と天使マリーメイアのカード良いよね…まさかと思ったけどマジかマジか!?しました

スクショが出来ない、なんなら普通に写メ画像なんで画が荒いのすまんね…まぁ言うてセンチの話してからのこの辺読んでる人いらっしゃるのかなってwwwブログなんだから好きに書いても良いでしょ!?人間描けるんなら今だってえみりゅん描きてぇよ!!!!

上の地味に山形あるのたすかる。宮城産まれってのもあってえみりゅん好きになったんですが、まぁ破壊力やばいw何よりランドセル背負った過去話がもうね…主人公の主人公ちからやばい…
もうこんな変態の話なんかよりゲームやって!!って言いたい。
そういえばニコ厨なんで、久しぶりにいい大人達の動画見てました。センチメンタルグラフティで検索すれば大体引っかかると思うのでぜひ。まぁまぁ中々おもしろかったですw
このゲーム割と鬼畜なんで。ガチでやろうとするとほーんとセーブロード繰り返したり、上でも言ったせつなさ炸裂状態にさせない為のめんどくさい事めんどくさい事w
体力、時間そして何より金

…ある意味今の田村ゆかりさんの追っかけの元になってるかもですね。今じゃ南は大阪、北は秋田&岩手まで車走らせたりしましたがw
月曜日の学校に出席出来ない&バイトもその日する事叶わなかった日には割とロードすべきだと思います最大行動力減りますし金も増えないし。
ゲーム性で言ったらまぁクソゲー言われても仕方無いんですが、こういうのもたまには…ね?まぁうんうん唸ってプレイはしてました

センチメンタルジャーニーの画像もここまででした。3回旅クリアしたらクリアみたいなのしたせいでクソ長かった…途中えみりゅんと離れたり、トップいたのに最下位まで落ちたりまぁまぁ波乱万丈でした。

N  T  R  絶  対  許  さ  な  い  ロ  ボ

と化してたオマエは滑稽だったぜぇ?
とか他COMプレイヤーから聞こえて来たので(COMプレイヤー「言ってない」)

N  T  R  絶  対  許  さ  な  い  ロ  ボ

になってましたw
俺のえみりゅん返せボケええええ!!!!

(まぁ言うてそのえみる本人も邪魔しに来たりで中々…)


結構面白いゲームでした。桃鉄10年とかやるとこんな感じなんですかね?テーブルゲーム系は
ガチでリアルファイト待った無し

ってのはマリオパーティーとかで学んでるでしょおじいちゃん!!

するとは言えまぁまぁ殺意MAX振り切れますね。しかも推しの子がいるから尚更ね…


SDガンダムといいセンチメンタルジャーニーといいちょっと令和5年にする話かー???するけど、私は基本好きなのしゃべってたい、語ってないのは変わらずでいたいので。


何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!


というスタンスは曲げたくないですね…まぁ聖人君子でも無いので。性格どちらかというとゴミクズなんで。

…でも出来れば「センチ実は好きです!センチの事語ってるから読みに来ました!」な人をそっ閉じさせる記事はあまり…


いやちょっと待て…これは本当にそっ閉じさせない記事なんだろうか…不安になって来ますがまぁこんな感じなので!!その時はごめんね!!!って事で。


Twitterがついに現稼働してる3台全てがXになってしまいました…
お前はどんだけカッコつけようがTwitterなんだよ…それを理解れよ!!
インスタやフェイスブック、ティックトックをうちらがやると思いですか?なんで仮想空間でも他人に無理矢理合わせなきゃいけないのかこれがわからない。それだったら一生ぼっちで良いし、陰キャで充分。何より古来のヲタクなんで元より話合わないでしょ…40そろそろなるおじさんやゾ?

Twitterが死んだ時はそれこそこっちで書く事多くなるかな…
実際Twitterでも明記はしました。Twitter死んだらブログ書く、と。
…言うてゆかり姫様がTwitterやらなくなった辺りでTwitterやる意味は瓦解してるんですけどね…ゆかり姫様と通じたくてTwitterやった。ゆかり姫様の日常がもっともっと知りたくてTwitterやりはじめた。

ゆかり姫様推しという、世に言うアイドルヲタになってしまったと言うのもあるし、実際それで立ち読みして面白かったからアニメ見ました。良かったね推しの子。2期はよ!!!してます。が、残念ながら最終回の重曹ちゃんVSあかねのガチ女の口喧嘩が…あぁ…分からんでもないけど嫌な予感して2期はよ!!には落ちてるかな…ビックリマーク1個減るくらいにはちょっと…ね…


♪ 今日何食べた?好きな本は?

ここにアイドルヲタとして全てが詰まってる気がする。それくらいガチ恋したので。今だってゆかりんさんの事大好き。それはもう毎回ココで吐き散らしてるくらい叫びまくったから。でもそれでも言い足りない。
声優:田村ゆかりとしても。
もちろんGoogle先生はすごいな。正直今何歳か自分でもわからなくなる時あるから田村ゆかり 年齢でググると最上段くらいに出て来るね。
4X歳:田村ゆかりとしても。真名はあるけどそこはね。

だとしても好き…朝起きたらゆかりんさんの寝顔眺めてたい。起きたらおはようって言い合いたい。なんならそのまま2人で二度寝するの良いよね…彼女が出来たらやってみたい事の1つですよ。えぇ、おじさんは。

やっとしゅてるんのツアーが今週末からはじまるんでゆかりさんの事は次の記事で書きたかったんですがなんか流れで書いちゃったんでwこのまま書き残します。

しゅてるんはSDガンダムと田村ゆかりさんと星のカービィとセンチメンタルグラフティを応援しています!

カービィあんま語ってないな…?
強いて言えばディスカバガシャポンの1弾くるまほおぼり以外コンプしたのであとくるまほおばりのみ!!欲しい!!!