ディスカバリー予約内金全額振り込み、ヨシ!! | しゅてるんのブログ

しゅてるんのブログ

ゆかりんとSDガンダム大好き!

 ディスカバリーを購入する前に見てほしい動画【星のカービィ】


https://youtu.be/y3w_ea8C8Nw


全  人  類  見  て  ♡



やっっっとWi-Fi繋がったよー!

これで人権GETだぜ!!(人権って何?って思いつつ使ってみたかったから言ってるやーつ定期

ググれば意味書いてあるんだろうけどこういうの知らないで使ってみたいってありますよね?あとで調べてみる)


もうずっと佐川さんから受け取り出来てなくて昨日の昼休憩の時に直接受け取りに行きました!!

これでやっとニコニコ動画とYouTube、そしてエロ動画見放題ですね!!せっかくDMMや…ん?まだDMMだけですね…


DLsiteは購入履歴見たんですが2/14までせっかくえちえち関係お安くなってたのにお金無くて。唯一買ったのが


【耳かき・咀嚼音・耳元囁き】おしごとねいろ ~動画配信者編~【CV.田村ゆかり】

/kotoneiro https://dlsite.jp/howtw/RJ366031/?utm_content=RJ366031&locale=ja_JP #DLsite



こちらいきなりTLで出てて私は1/3にDLしました!!


で、ごめんなさい…いつまでだったかまたお安くなってたのにもう今見たらお安くないかもですね…購入済みだから表示されてないのかそれともやっぱり終わっちゃったのか…

せっかく公式様がお安くしてくれたのに買わない手は無いよなァ!?っていうかホントに売り始めたばっかりなのに安くしてくれるとか何事ー!!?しました。たかだか1,600円いかないくらいですが、12月ってプレバンの何かと(忘れた。確かAQUA SHOOTERS!の何かだったような。あとSDガンダムの何か。あと何か…インペリアルドラモンパラディンモードのプラモも買ったような)、この前やった田村ゆかりさんの聖誕祭グッズ、それと2月分と3月分の家賃やその他もろもろ、あと車の1年点検も入ってたから死にかけだったんですよね。。。。

あーあとラッシュデュエルディスクも買いましたね!!

ヨドバシで買ったんですが、ついでにモルカーと遊戯王SEVENSのSwitchソフトも買ったり、プラモも買ったり…ただプラモはヨドバシのポイントで買ったから何とかなったり…


こんな感じでとにかくお金が無かった12月。少しだけ貯めてたお金と年末ボーナス(いつものほぼ寸志だけどホント無いとヲタ活出来ない。死活問題です)で何とかなりました…

みんな達はこんな大人になっちゃいけないよ(戒め)



何話すのかわからなくなってますね…BGMに上の動画と、ついでにニコニコ動画でカービィのBGM聴こうと思ったらまちカドまぞくプレ限で見れるからまちカドまぞく見ながら書いてるから!!


2話以降も見れるよ~かわいいね♡




ちなみにこのASMR?欲しいとは思ってたけどお金無いし、だけどゆかりさんだからってはじめて買ったんですが、実はまだ買ってません。買ってからマジで2ヶ月経ったのにね…


いや聴きたいんだけど、聴いたら奇声あげそうで…

もう一人暮らしはじまりましたしね…笑い声すらどこまであげていいのか…基本アホの子だからバカ笑いした時のうるささを客観的に見れない…

あとASMRと言えば昔アメブロに書いたと思うんですが、藤田茜さんの、エロマンガ先生のニコ生だかで耳がすごいやばい事なったってのが…そうでなくても体験版視聴でえちえち系聴いてるだけでも耳が犯されそうw


えっちな事書く記事じゃなかったのに!!えちえち系しか書いてねぇ!!あともう1個連続でどうでもいい記事書こうとしてるのにgdgdしゃべりだすとこれだから!!!!


まちカドまぞくナレーション梅津さんなの良いよね…梅津さんは前にも言ったと思うけど1番最初に聞いたのはコマンドフォーミュラーF90と結晶鳳凰、重騎士ガンダムGP-02の三役のSDガンダムまつりでしたね

でも実際認識にしたのはそれから約10年後…いやもっとあとくらいに見たガンダム00のイアンのおやっさんだったんですが、だからその間にも活躍されてたと思うんですよね梅津さんの声好きだからもっと色々聞いてみたいなって。男性声優では個人的に推しの声優さんです!まぁほとんど推しの声優さんって大体SDガンダム関連なんですけどねw中村悠一さんもSDガンダム声優になってくれないかなぁ。。。中村悠一さんの信頼感と安定感いいよね…大体カッコよくてすこ♡



まぁまちカドまぞくはそもそも女性声優陣がすばらしくて何回見ても飽きないどころか私も2期はよしてるんですが。

シャミ子の小原さんはスタプリのララ役やグルグルのククリ役、そしてプリコネのユニちゃん先輩役とか大体ドハマりするかわいい役なの良いですよね!特にこの4役がどれもかわいくてすこです♡

グルグルほんと良いリメイクアニメ化してくれましたね…なべやき姫がゆかりさんだったのもあるけど、とにかくおもしろかったwwwすこ♡

スター☆トゥインクルプリキュアもおもしろかったです…一応推しとしては初見の見た目とやっぱ姫カットのロング、しかも紫色!が好きなのでまどか推しでしてましたが、

ちょうど田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2019 *Twilight ♡ Chandelier*のツアー中、しかも星座Tシャツの事もあったし(買えませんでした(おこ))、

もう色々と数えて去年のはぐプリに続き今年も色々個人的に勧められるし、個人的に好きプリキュアTOP3に入れたいけどまほプリやプリンセスプリキュア、ハートキャッチとかも殿堂入りしたいですね…もうTOP3で収まりきらない…。スタプリはもうなんかずっとおもしろかった気がする…

仮面ライダーフォーゼ→宇宙戦隊キュウレンジャー→スタプリって流れといい、自分の中で『星』は自分の名前にもあるからTwitterネームもひなほしなんですけど。

そういえば今週のシャーマンキングに黒雛出て来ましたね!私ずーっと「くろひな」呼びだと思ってたので「くろびな」だったんやな…って多分何らかしらの公式で書いてたかもしれないから間違ってたのワイだけ説ありますが、黒雛やっぱいいですね…ハオ本体は魔龍ゼロの騎士伝みたいにローブ姿なのにってのが。ローブの上から?下から?甲縛式O.S.纏ってるのいいですよね



…まぁ自分の名前の漢字に『星』は無いんですが。

忘れてたけど今回カービィの記事なのに何にもカービィの事書いてないですね…グランドクロスや黄道十二星座知っちゃうとカービィでなんかリアル星に関するのやって欲しいなとか思っちゃうけどスパデラの銀ねがでそれっぽい惑星群出ちゃったのが…


なんかの設定資料本には全カービィの星や島の位置の大体の世界地図とかあるのかな。ほしい!!

ポップスターの中にプププランドがあって、大体のカービィはこっからスタートするか終始プププランド内ですよね

カービィ2では虹の島って名前あるのに7つの島(エリア)から成るとかこれもうわかんねぇな?

個人的に最推しのカービィ64もいろんな星(エリア)ありますし、場所位置は二次創作ではやっぱり大事ですよね!!

SDガンダムは位置情報結構知りたい情報なんですよね…手持ちで持ってるの見てもやっぱりわからん…例えばですけど、グラナダ王国で全ユニオン族が消滅しましたが、それはラクロア王国にアルガス王国、ブリティス王国にダバード王国にまで及んでるのか。そこの地理情報知りたいですよね。公式で決めてしまうとたまに解釈違いあってしまったり、そこのふわっとした感じも好きだから一概に決められると妄想や今後の展開が縛られるのが…良いのか悪いのか今の私にはわからない。。。


でもやっぱ知識欲出ちゃうから見てみたい…ゲームの攻略本で地図眺めるのいいよね。楽しい!!


…カービィのゲームをそのままアニメ化したのが見たい…

ゲームをアニメ化…?って不安はあるし、もうやってたやろ!!ってのはあるけど、CGだったし作画としてのカービィ見たいと思ってしまうま…CGも良かったんだけど、やっぱまちカドまぞく見てると作画ってやっぱ好きだなぁって。もちろん作画崩壊もあるんだけど、作画崩壊ってもうSEEDで慣れたからそこまでは…

SEEDほんと毎秒作画監督違うじゃねーか!!ってくらいだけど、そこも良さだなって。むしろ作画崩壊って現場のキツさもわかってしまって…


プロの作画見てみたい…それに初代、夢泉、2、SDX、3、64、鏡、タッチ、ドロッチェ、USDX(SDXからの追加要素のみ)、毛糸、あつめて、Wii、トリデラ、スーパーレインボー、ロボポ、すいこみ、スタアラ、ディスカバリー

タッチを入れるか悩みましたが、アニメには出来るかなって。書かなかったボウルとかも本編と本編の間の1~3話くらいの閑話休題というかほんのりギャグ回みたいな感じでも良いですよね。見たい!!欲を言うなら全カービィ作品をアニメで見たいんですよ!!なんならミニゲームのたまごきゃっちゃやかちわりメガトンパンチとかも見たいw地球割れ(ポップスターだけどw)の素材がwww



見てみたいですよねカービィの再アニメ化。

こう思っちゃいけないのわかってるんだけど、コロナもあってか鬼籍に入られてる方が多くなってるからいつまでもいるのを普通と思えないんですよね。何が起きるかわからないし。

大本眞基子さんがお元気な内にカービィ再アニメ化は期待したい所です!!

~ゾイと中々今のイメージからはかけ離れてるアニメのデデデ大王も声はそのまま緒方賢一さんにお願いして、当初はアニメの傍若無人感ある感じの初代~夢の泉の間っぽいイメージのアニメだったから夢の泉以降の「カービィに勝つ為に空中浮遊を得た」という今のデデデ大王のイメージ感もアニメでどう描かれるか見てみたいですよね!

カービィはまだまだカービィヲタクとしては年季が浅いですがゲームヲタとしては初代カービィだけは本当に長く初代を結構発売直後くらいに買えて、そっから64か3買うまでウチにカービィ作品無かったんですよね…夢の泉は友達に借りた記憶。SDXは借りたかな…わからない。友達の家ではやった記憶あるんですけどね


初代だけは本当にいっぱいプレイしたから夢の泉レインボーリゾートの7ー6にゲームボーイの初代再現ステージがね…。・゚・(*ノД`*)・゚・。


最近ですが、ゲームボーイから音ちょっと違うの本当に最近知りました。知らなかった、本当に知らなかったです。聴き比べてみて知りました…そのままだと思わせたスタッフすごい…

ワイの耳がガバガバ説ありますけどねwちょっと待って!?まだASMR作品的なのまだ世に出てないですからね!?上でASMR言ったからその辺勘違いされるとアレなので釘刺しときますね



カービィの話はまた後ほどするとして、

モモ役の鬼頭さんは私まだ鬼滅あんま見てなくて…1回通して見てみたい!って思ってたのに山形でせっかくこの前放送されてたやつガッツリ知らなくて録画も3話くらいから一応やってたのに見る前に消されてたから見てないんですよね…総集編みたいなのは途中まで見たから全然見てない、では無いのですがTwitterでネタになる「判断が遅い👺」とか「お前も鬼にならないか?」とか気になりますね。鬼滅は何より最推しのカナヲちゃん集めてしまいますね。動く方のプラモが欲しいなとか。炭治郎のプラモありますがやっぱり手足や腰動くの欲しい…

鬼頭さんだと個人的にはラストピリオドのキカザル役が初かな?わたてんの乃愛役が特に印象的。ラスピリはゆかりさん目当てで見てまさかの梨花ちゃまの声を聴けるなんて!?した作品ってのが強いですね。ワイズマンも良かった( ˘ᵕ˘ )

わたてんはロリコンホイホイ的には本当に最高でした2期はよ

そういえばさっき甲縛式ググったら、ドスケベフィギュアの肉感少女いいですね…ちょっと欲しいけど中々お高い…でも欲しくなる良いボディーしてますね。正直乳首無しの、女性器もおしりの穴も無い


例えるならそう、「超健全空間」!!!!!


みたいな感じでも良いなって思いました。男なんで女「性」部分欲しくなるけどね!!

なんの話をしてるんですかねw甲縛式のフィギュア見たくてホビサで見たら出てこなくて一番上だかにあった肉感少女がいいなって。



えちえちな話は置いといて、最後にごせん像ならぬリリス役の高橋未奈美さん!(現ミナミ表記)現表記は遊戯王SEVENSで知りました。アサナ役といいとにかく見るアニメ見るアニメのキャラがすこキャラなので高橋未奈美さんは個人的に推し女性声優の1人ですね!!安定と信頼のかわいさ!!大体画面に出てればかわいい!でイケる方です。

個人的には遊我×アサナ推しだったり(←カプ論争になるからヤメロォ!!)


アサナとの出会いがビックリするくらいギャルゲーの出会いのそれなんですよね!!R6を直してくれたり、何より第3章最後で考え方も変わってR6を旧来とは違う遊我なりの直し方で元のように動くようになったのとかね…アサナ関係無くね???って言われそうですがアサナと言えばやっぱりR6あってのアサナなんですよ!!

アサナが大好きなR6を大事にした上での遊我とのがね!!!!!

…遊戯王SEVENSの話になってますね。最新話でもアサナをはじめ重機デュエルクラブの面々と友達になれたからこその最新話でしたね。タイガーとルークの戦いはどう結果を迎えるのかッ!?


…すっごいわかりやすい形でルークを焚きつけてるのがどういう意味合い持ってるのか気になりますよね…ニコニコ動画で見てるからもう東京では最新話見れてるのが。一週遅れなの仕方ないね。


高橋未奈美さんは明確にアイカツのそら役がもうホンっっっトドハマりで。Kira・pata・shiningぜひとも1回ミナミさんの歌で聴いてみたいって欲が出てしまいますね。すなおさんやえりさんの歌も良かったんですが(あれすなおさんのきらぱた~しか聴いてないかも)やっぱり聴いてみたくなる…


他にもエロマンガ先生の山田エルフ役やなぜかウチでは途中で終わってしまったモンスターハンターストーリーズのリリア役など。とにかく基本嫌いなキャラがいない!みんなかわいい!!とすこれるキャラの多さで私が大好きな声優さんの1人です


メイン?とりあえず3人の方の声優ピックアップして話したかったキャラちょいちょい言ってみました。

全  員  描  き  て  ぇ

と今でも思っていて、いつか描けるようになりたいです(???「それはいつなのです…?」)



Wi-Fi繋がった話からこんなクソ長話になるとは思ってなかった。


星のカービィディスカバリーいよいよ発売月です!!

今の所ヨドバシカメラ配達初購入です。正直取りに行こうと思いましたが、2月結構お金使ってしまったし、カービィ関連や4月からのワールドヒーローズ外伝に備えたいのでそこまで買ってる余裕が無い!!って感じなんですよね。来月からいよいよ家賃も払わなきゃですし。


ですがやっぱりそんな事より、いよいよ発売日!


ディスカバリーを購入する前に見てほしい動画【星のカービィ】


https://youtu.be/y3w_ea8C8Nw



もう体験版プレイされてる方はいらっしゃると思いますが、まだしてない、方はぜひ!!

あとは普通にまるピンクさんの動画を推したいだけ説w

ヲタク知識はそれなりに取り入れようとしてますが、たまに勘違いしてたり、ってのありますよね。


私はアイマスの前川みくが好きなんですが(アニメがとにかくかわいかった杏ちゃんや仁奈ちゃん見たさで見てたのに)高橋未奈美さんだと間違えて覚えてたんですよね…正しくは「高森奈津美さん」でした…素で間違ってて恥ずかしい…ダメ絶対音感持ってると思ってたかったのでこういう間違いはね。本人様にも悪いし、


俺が一番ファンなんだよ!!!!!(クソデカ主張)



したいよねw

だからある程度知識は蓄えてたけど、まるピンクさんの動画がそれを裏付けてくれたり、新しい知識として取り込んでたりと受け売りな所あります。もうそれくらいごはん中に見る動画として適任なんですよね。可能であればニコニコ動画にもうpしてもらいたいけど…うん。そこはね。


私はスタアラのリーク動画とか見てなかった、まだスタアラも買ってなかったし、カービィ全作品完パケで買う!!ってくらいのカービィヲタクはじめる前だったのもあって、そこの状況知らないんですよね。スタアラのソフト買う前に公式でスタアラ設定資料集とスタアラサントラ買ったのが俺だぜ?

まさかここまでドハマりするとは思ってませんでした。

元々大好きなゲームの1つだなとは思ってましたが。


ディスカバリーほんと楽しみですね。

一応Wi-Fi繋がったからSwitchにDLはしてはみましたが、いつプレイするかなー?って。ソフトは先週ついにヨドバシのアプリから配達無料だったので入金もして来ましたので、あとは無事に来るのを待つばかりです!!楽しみだなぁ。これでUSDX以来のカービィ予約です。


ほおばりヘンケイとかドラゴニックファイアとか気になる所は多々ありますが、本当に楽しみ!

テレビで見れたら良いのですがYouTubeでCM公開されてたからそっちで先に見ちゃいました☆


テレビほとんど見てない、スーパーファミコンと64とWii繋げたぐらいかな…

唯一テレビ見てたのが適当につけたらセブンルールでポケモン扱ってたから見てたくらい?ポケモンもなー。ほとんどエメラルドで止まってるのも同然だからサンかムーンやってみたい


アニメも最近はちょっと見てないですねミュウツー辺りで録画見るのも厳しくなったような

せっかくさんご推しだったのに1回もトロプリ見てないですしね…


最近見たアニメはなんですか?言われて本気で遊戯王SEVENSしか見てない気がしてきたそれくらいドハマりしてるからね

あとやっぱ3ヶ月で終わってしまうスパンの速さ何とかならないかなって。アニメスタッフ殺す気か!!言われそうですが、もっとキャラのいろんな表情が見たい…2期3期やるようなアニメにハマらないのが残念やで…


きんいろモザイク3期まだー??映画嬉しいけど3期!!3期が見たいの!!見せて頂戴!!



しちゃったりねw


あーディスカバリーのCMに出会したいなぁ。

長々と、gdgdと話してごめんね。大体いつもこんな感じです。

もう1個立て続けに書こうとしたけどちょっと流石にこんなに長く書くとは思ってなかったのでまた明日とかかな。期待させるのもアレなんで(してねーよ)また来月!って言っときますw



あとあんまおもしろくない、ただの備忘録って感じで残したかったので書いたのもあるので個人用って事で。


…違う記事書いてたりしてw遊戯王SEVENS毎週記事書きたいなー

もうあと3~4回でSEVENS終わるのツラい…かなしい…


ディスカバリー発売は楽しみですが届く頃にはゴーラッシュはじまる!って所なのが。金曜届くかな?土曜日に届くかな?


最近ほんと遅いので

マジのガチで早く帰れると良いな(叶わぬ願い)


ディスカバリーの為に今日は帰ります!!←