人生は、決断の連続! | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

す 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

子どもたちとの濃い濃い時間も大詰めニヒヒ

いつもの日常に近づき

ラストスパートを全力で駆け抜ける、ROKOです(笑)

 ここだけの話。すでにかなり疲労困憊💦

 

 

 

今日、昼間にFacebookのほうにも投稿したけれど・・・

 

私たちの人生って

実は、決断の連続滝汗

 

おそらく瞬間瞬間で決断している?

 

といっても

過言ではないと私は思っています。

 

image

 

 

私は決断なんてしていないよ~ニヤニヤ

保留にしてる真顔

先送りしたニヒヒ

 

なんていう人も・・・

 

実は、決断しない(保留する)ということを

決めて(決断して)。

それをし続けているだけ滝汗ハッ

 

それも無意識のうちに・・・。

本人は、決断していないつもり💦だけど滝汗

 

 

 

 

だから・・・

もっともっと自分の人生を丁寧に生きること。

 

そのために、

もっと自分を大切にすること。

 

 

今、私たちにとても必要なことだと思います。

もちろん、私自身も、もれなくウインク

 

image

 

 

自分と大切にすることとは、

 

自分が本当のところは、どうしたい?

何を感じ

どう生きたい?

 

というところ。

 

image

 

 

よく間違えて捉えられてしまいそうだけど滝汗

 

単に、自分勝手な、

自分さえよければいい】っていう爆弾ではなく

 

自分の内側から湧き上がるような想いキラキラ

大切にしたい想いキラキラ

 

image

 

 

何気なく毎日を生きている中で、

日々のひとつひとつに

こうやって向き合い、見つめていく。

 

そのうえで、

本当に自分が望むこと。

それを毎瞬毎瞬、決断し生きる(行動する)。

 

 

そうやって、

ひとりひとりが【自分を生きる】ことが出来たら

私たちが生きる世界は

とても調和した、素晴らしい世界になる。

 

そう私は確信していますウインク

 

image

 

 

世の中が一変し

今まで以上に家にいて

家族と過ごす時間も増え・・・

 

自分と向き合う時間も増えているのではないでしょうか?

 

社会や情勢をみると

目の前の現実に

不安や恐れで心は埋め尽くされて

周りに振り回されてしまいそうになるけど

 

image

 

こんな時こそ、

自分はどう生きたい?


そう問いかけて

ゆっくりと時間を過ごしてみる

のもよいのではないでしょうか?

 

 

私たち一人ひとりに

平等に与えられている

1日24時間という時間。

 

あなたは、どんな時を刻みますか?

 

 


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。