2021年のStartは…(笑) | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

初日の出を楽しみにしていたら

早く起きすぎてしまい・・・

 

待てずに二度寝したら、

思いっきり寝坊するという、ありがちな1日の始まりを

元旦にしてしまったROKOです💦

 

初日の出を逃したので

すっかり空高く昇ってしまった太陽をパシャリ。

思いっきり真昼間笑い泣き

 

 

 

 

 

 

寝坊してしまい・・・

いつもなら悲惨な1日の始まり、っていうパターンが多かったけど

元日は、さすがに家族全員ゆったりモード。

 

 

自粛でどこにもお出かけしないし、

帰省もしなかったので

家でまったり過ごすだけ。

 

そりゃ、みんな

戦闘モードじゃないよね(笑)

 

 

ここ10年くらいは

家族がいて、

年末ギリギリまで仕事だったり

とにかく忙しく、

子どもたちも小さかったので(誰か一人はベビーだった。笑。)

気が抜けない年末年始だったけど💦

 

 

 

今年は、私にとって驚愕の、

1年の始まりでした(笑)

 

 

何が驚愕か、というと・・・

もうビックリするほどゆったりしてる(笑)

 →今もねニヒヒ

 

時間の流れが全然違うし

家族一人ひとりから醸し出される雰囲気も

と~っても穏やかでゆったりしてるウインク

 

 

 

 

寝坊した!と慌てて起きたけど

リビングでは、お雑煮を作る夫と

テレビをみている娘だけ笑い泣き

 

聞けば、娘も起きたところ(笑)

 

 

しかも、今年は、おせち作りも早々に白旗をあげ(笑)

近くのお店で予約購入したため

お雑煮以外は慌てる要素なしひらめき電球

 

 

 


 

 

 


そして・・・

実は、私、白みそのお雑煮がうまく作れません💦

私は九州出身。

夫は生粋の京都っ子。

 

薄味の私の実家に対して、

夫の実家はやや濃いめ。

 

 

私がつくった白みそお雑煮に未だ手放しでOKをくれない夫は

今年、とうとう一人で作っていた(笑)

もう、これも我が家にとって凄い展開ベル

 

それだけじゃなくって

朝食のおせちの準備も率先して

どんどんやってくれてニヒヒ

 

あれあれ???

私は朝からゆったりキラキラ

 

洗濯機回してないけど~?

急かされないし、

気づいてない!?

 

 

 

おまけに・・・

 

家族全員がそれぞれの時間を過ごす中

 

おそらく体調不良以外で人生初❣

ひとり、本当に心からまったりと

【お昼寝】しましたニヒヒ

 

 

 

今まで、

夫への罪悪感や

家族からの呼び出しが気になり

なかなかお昼寝が出来なかったんです。

もちろん、自分のベッドで。

 

 

例え、可能な状態でも

自分が自分に許可を出していなかった💦

 

 

だから・・・

現実でも、私が横になろうと試みたら、

家族にいろいろ言われたり

子どもたちからアレして、コレしてと呼び出されたり。

 

気持ちも落ち着かず、

全然身体も心も休まりませんでした💦

image

 

 

でもね、昨日は

心からゆったりと休めて。

 

やや気持ち早めに起きましたが。

それでもとっても嬉しくて、スッキリして。

 

その後の私の行動力もモチベーションも違いました(笑)

 

image

 

私がしたことは・・・

ほんの少しの自分の身体の声をきいて

自分にだけ集中して

心も身体も休めてあげた。

 

ただ、それだけなんですよね。

それは、自分勝手とはまた違っていて、

なんでも好き勝手する、ということとは違うのですが・・・。

 

ほんのちょっとが長年出来ずに

我慢して、結果、体調崩したり💦

 

ほんのちょっと自分のために

意を決して行動を起こしたら、

 

2021年の幕開けは

驚愕の展開が起こりました(笑)

 

 

 

 

これは、2021年、急にというわけではなく。

昨日に至るまで・・・

私は、こっそりず~~っとやり続けていたんです。

山あり、谷ありでしたが

継続した結果が、昨日という日に現れたハッ

 

そう思っています。

 

ほんの少し、自分の心の奥底からの声を聞き

行動に移すだけで

こんなにも心も身体も軽くなるんだなぁと

今更ながら、感じました。

 

 

ホント、全然違いました(*^^*)

image

 

 

 

というわけで、調子にのって

今日も寝坊からの、お昼寝♬

 

ただ、正直、もう眠くはなくって💦

少し横になったら、満足でした。

 

 

 

そして・・・

自分の心がYESではないことは、

思い切って、夫に譲歩案を提案してみて

お互いの気持ちが納得いく方法を見つけたり。。。

 

喧嘩にもならず

気持ちよく今日も1日過ごせています♬

 

image

 

2021年、

本当にまったり、ゆったりとしたスタートとなった我が家。

 

ただ、ダラダラするのとは違って

今まで家族に遠慮してできなかったことを

自らやってみて

なんだか嬉しい幕開けとなったのでした♬

 

 

 

みなさんも、自分の心の声を聞いて

ぜひ現実を変えていきませんか?

 

魔法の教室での学びは、日常生活で活かしやすいものとなっています。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね♬

 

image

 

image

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。