やっぱり、激動の1年でした。 | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

子どもたちも眠りにつき

ホッとひと息ついたら

1年も終わりという、安堵感からか、

急にFacebook投稿が増えたROKOです(笑)

 

 

 

今夜は、しっかり2020年の振り返りを

しようと思います♬

 

 

 

 


2020年も
気づけば、残り1時間を切りました。

早いものです💦


年々、1年が早く感じるようになっていますが、
今年は、それ以上に。
世界中が一変するようなことも起こり
時間の経過が変な感覚で・・・。

そんな感覚のまま
2020年も終わろうとしています。




今年も振り返れば
いつにも増して、激動の1年でした。




星乃まなさんのトゥインクルスター養成講座に始まり。

自分の内側を深く見つめ直している、その最中に
コロナで緊急事態宣言が出され、
日本中が自粛モードに。


予定していた私のプランは全て白紙となり

もともと、保育園から幼稚園への転園や、小学校入学など
子どもたち自身も大きな変化を予定していた中、
予想以上に子供たちの予定自体が大きく変わり
家族全員が諸々大きく舵を切り替えなければなりませんでした。


実は・・・
私が自分の内側と深く向き合っていたその時期に
夫が入院手術💦
子供たちが相次いでインフルエンザ💦
それも、夫の手術と重なる、という
稀にみるタイミングの良さ?で(笑)


もう私は、身も心もボロボロでした💦

image


持ち前の粘り強さ?と持続力?
そして、講座の仲間たちのおかげで
なんとか乗り切りましたが・・・

あの時は、私が本気でおかしくなりそう~。
このまま私がぶっ倒れて、そのままあちらの世界へ?なんて
思ったことも。


世の中のウィルスにより
私たちの日常は一変しましたが・・・

きっと必要があって、
この世に生み出されたのだと思います。


奇しくも、
ウィルスの脅威により

今まで当たり前だった日常に感謝が生まれたり
人とリアルに会える、その喜びに気づいたり
病気にならない、自分自身の身体に目を向けることになったり。
仕事を見直したり、
暮らしそのものを見直したり。


こういうことが起こらなければ
自分を見つめなおすことも
決断し、行動を起こすことがなかったであろうことにも
実際に決断し、行動に至ったり。



残念ながら
私たち人間は窮地に追い込まれなければ
行動を起こせないのかもしれません💦




私自身も長らく、停滞。
自分自身を見失っていたのですが・・・

 



今になって振り返ると
それは、【停滞】ではなく
これからの進化のために必要な時間だった。
気づきがもたらされるための時間だったように思います。



2020年。
やっぱり今年も頑張りすぎて
自分を見失ってしまったので

2021年は
適度に息抜きしながら
バランスよく進んでいこうと思います。

image

そして・・・
さまざまなことに対する 【執着】

もっと身軽に
自由に
私らしく

生きていこう。

 



生きていいよ。

そう自分を許して、

そんな自分も認めて歩んでいきます♬

 

 

世界中のみなさまにとって

2021年がよりいっそうHappyな1年となりますよう

お祈り申し上げます。

 

image

 

 




最後までご覧いただきありがとうございます♡