【鬼滅の刃】と星読みと…私が感じたこと。 | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

 

ご覧いただきありがとうございます♡

今朝は、朝からチョコスコーンをつくり
掃除をして・・・
買い物にいき・・・
とても充実した1日を送り、大満足のROKOです♪

 

これから、一人夜おやつタイムニヒヒ

 

image


昨夜のブログ
【鬼滅の刃】についてあつ~く語っちゃいましたが、
【鬼滅の刃】には、他にもたくさんのメッセージがありますね♬

 

 

画像お借りしています。

 

 

 

 

 


もう書かないつもりだったけど、
今日は、どうしてもお伝えしたいことを
やっぱり書こうと思います笑い泣き



ちょっと漫画とは全く関係ないけど・・・(笑)

ちょうど今、星読みをされる方々が言われている、
地の時代から風の時代への移行星

いよいよ、今月ですが♬


地の時代では、
お金や肩書、物質的な豊かさや安定を求め
目に見えるものに価値がおかれてきました。



ですが・・・
風の時代では
今までのルールや価値観にとらわれず
一人ひとりの個性や意思を大切にしながら、人とつながり、
目に見えないものにも価値を置くようになるそうです。

(私は星読み専門家ではないので、仕入れた情報を総合的に判断しています)


これを知って
【鬼滅の刃】とリンクしているなぁと。


鬼滅の刃の鬼殺隊登場人物は、
みんなそれぞれがとても個性豊かで
弱点も持ち合わせている、人間です。

鬼を倒すため、
お互いに切磋琢磨し、協力しあいます。


倒す方法(型を)も新しく創りだしたり

鬼殺隊を統括する産屋敷家が存在していて、
そこに敬意や尊重はあるけれど
権力や上下関係からの圧力、制限といったものはないように感じました。

 

 

それに引き換え、

鬼には階級があり、

絶対的な権力をもつ【鬼舞辻無惨】がいます。

協力するよりも、

自分の手柄を取るために、

自分だけのために行動します。

 

そんな鬼たちを倒そうとする鬼殺隊。

 

 

 
 

 

 


まさしく、地から風の時代・・・目ハッ

 

 

 

 



面白いなぁと感じたのでした。
やっぱりまだまだ語り足りないみたいです滝汗

 



続きは、また明日ウインク

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。