人生は楽しんだもん勝ち❣ | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

ふ 

ご覧いただきありがとうございます♡

 


朝食用のスコーンやマフィンを

夜な夜な作り、

味見という名の《つまみ食い》が

止まらないROKOです😆




1人の至福時間✨

いや、デブまっしぐらの悪魔の時間👿


 楽しんでます🤣

 

 




いや、今日はその話ではなく…


長男の少年野球の親子試合のことをニヒヒ

 

 

野球を始めて1年。

初めての親子試合音譜でしたウインク






 

 

実は、ここだけの話

私、子どもたち以上に

めっちゃ楽しみにしていました笑)

 

 

普段、お手伝いのお父さんたちとの試合。

聞くところによれば、

子どもが投げて

大人がバッターをするとか!?

 

 

親子対決だ~目ひらめき電球

 

 

 

 

いつも厳しいお父さんに

子どもたちはどんな球を投げるのか?

果たして父は打てるのか!?

 

こっそり楽しみにしてました(笑)

 

 

 

結局、お父さんたちは

利き手と反対で打つことになり


しかも親子対決じゃない💦



でもね、空振り三振だらけー😂😂😂




子ども監督がいて・・

いつもの練習以上、試合以上に

子どもたちは、盛り上がっていた

ように感じました音譜

 

いや、単に盛り上がりってだけじゃなく

自分たちで考えながら

声を出し、応援しあい、

行動していたように思います🤗




こっそり楽しんでいたのも束の間。


母たちがバッターとして

親子対決する羽目に💦



ピッチャーをすることもある息子に

バットを振ったことすらない私(母)



私(母)ピーーーーーーンチ滝汗


裏で慌てて

5回くらいバット振って練習🤣



で…初球野球


あれ?めっちゃいいところかもー❣️と

グインとバットを振ったら

カキーン❣️と良い音😆



残念ながら【ピッチャー返し】笑い泣き


ピッチャーライナー?で

あっけなく息子にキャッチされました😭


【そこ、ポロって落とすとこー😤】

なんて、後から私(母)は

息子にお説教したのでしたニヒヒ




いろいろあった1年。

いろいろあった、親子試合当日。

でも…めっちゃ楽しんだ1日でしたウインク




ここだけの話。


ガミガミ怒られムキー

ダラダラする練習チーンよりも

子どもたちが楽しくニヤニヤ

自発的に動けたこの時のほうが

よっぽど中身の濃い時間だったのでは?

そう思わずにはいられませんでした滝汗





そして…

私もめっちゃ楽しかったーウインク


息子の球を打てたのが

嬉しかったですーデレデレ


今からこっそり素振りして

次回に備えるかなニヒヒ









ホント、

生きていれば

毎日いろんなことがあります滝汗


でもね、それに対して

自分がどう捉えるか?


ハプニングが起きても

ポジティブに?ネガティブに?


すべては…


やっぱり【自分次第】


人生何事も楽しんだもん勝ちやな✨


そんなことを改めて感じた1日でした😊





最後までお読みいただき

ありがとうございました♡