群れる派?それとも、一匹狼派?? | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

朝晩冷え込むけど

大掃除にはとてもいい感じのお天気が続いていて

テンション高めのROKOです♪

 

image

 

テンションだけじゃなく、

もちろん、大掃除も順調です~ニヒヒ

それだけで、めっちゃ嬉しい😆

 

 

 

 

さてさて

 

あなたは、誰かと群れる派?

それとも、一匹狼派??

 

 

なぜ、こんな質問をしたかというと、

 

なぜか、ここ日本で暮らしていると

一人でいることを《不安》に感じる時があるの~滝汗

 

海外にいる時は、全く平気だったのにね💦

 

 

 

 

一人だと不安が大きくなり
誰かと一緒にいたくなる。
でも、つるむ・群れるの、あんまり好きじゃない笑い泣き

そんな矛盾する自分に

自分自身でも呆れてしまう・・・滝汗


 

 

めっちゃ人見知り。
でも、人に途轍もなく興味ある(笑)


あぁ、面倒くさい(笑)



どうしたものか、と
じっくり自分の心を掘り下げていって

みえてきたもの。

 

 

私、自分が思った以上に人の目目

まだ気にしてる滝汗

 

 

これでも、随分

気にせず、生きてるほうだと思うけど笑い泣き

いや、気にしなくなっていたのに~。

むむむ、まだまだか~!?

 

 

で、気づいた。

結局周りを気にしているのは・・・

 

家族のためといかいう、人のせいにしている自分がいたから💦

私が変な人、変わってるってレッテルを張られたら、とか

この期に及んで考えてる自分がいたりする滝汗

 もう十分変わってるじゃーん。隠しても無駄だよ💦って思わないでー(笑)

 

 

私、また良い人のふりして

誰かのせいにして逃げてるわ~滝汗

 ⇒自戒を込めて、大きく書いとこ~💦

 

 

でもね、一言いいたい~❣

 

なんで人と同じじゃないといけないんだ~チーンもやもや

そして、それを気にしてしまう自分が…

 

あぁ〜チーンチーンチーン

 

image

誰かと群れた時の話題が
結局、どうでもいい表面的な話か、
誰かの悪口・愚痴。


で、その内容のほとんどが
【勝ち負け】や
【社会の常識】だったり
【社会からの評価】だったり。

外側の価値基準で生きている私たちが浮き彫りになる。

私もそう…。

 

 

 

いやいや、

誰かとともに在る時は

愚痴や悪口・批判で群れるのではなく

ともに未来を見出す希望や安心できるものでありたい。

 

そんな自分でありたい虹虹虹

 

 



結局、すべては私たちが創り出したもの・・・

 

どう感じて

どう生きるか、

行動していくかは、

 

すべて自分次第。

 

つるんでもOK。

一匹狼でもOK。

自分は、どう在るのか?

それだけ・・・。

 

 

 

これ、自分自身に言ってるなぁ~滝汗

 

さぁ、歩き出す(行動する)のはあなただよニヒヒってね。

 

いつまで、グチグチ言ってんのー。

ってね💦💦💦

image

 

 

想いを現実に。

今を創りだしていこうキラキラ

そう鼻息荒く感じる今日この頃なのでしたウインク

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡