無意識を意識する❣ | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

ご覧いただきありがとうございます♡

 

京都は、明日あたりから

お天気が崩れる、とのことで

今日は、必死に💦

お布団関係の洗濯をしました。

 

こんなことなら、

数日前から分けてすればいいのに~と

毎回、反省する私です💦

 

いつか、前もって計画して

できる日がやってくるのでしょうか?(笑)

 

 

昨日の日記にも書きましたが

最近は、おうち仕事を

丁寧にひとつずつこなす

とても地味~なことを

日々やっています(笑)

 



 

でもね、

普段は無意識で、

なんなら、やっつけ仕事でやっているような家事を

一つひとつ丁寧にやってみると

たくさんの気づきが起こりますひらめき電球

 

しかも、付随して

ずいぶん昔の感情が溢れてきたり

若気の至り、的な出来事を思い出したり(笑)

 

今、このタイミングで思い出された

感情や出来事。

それをなかったことにしたり

正当化しようとしたりする必要もない今。

 

その時の気持ちを、体験を

大切に感じながら、過ごしています。


 

 

 

普段、無意識にやり過ごしているようなことを

敢えて、意識的に感じてみたり

やってみたりすることで

たくさんの発見や気づきがもたらされ

いつもの日常が、

きっと何倍も充実して時間になります。


 

 

あなたもぜひ意識的に

明日1日を過ごしてみられませんか?




 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡