光り輝くおうち | 【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

【京都・福岡】旅するROKO・アラフォー3児ママのかけがえのない《瞬間》を生きる

自分を大切に、自分を信じ続け、本来の命の輝きを取り戻そう♡

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

やっと週末の疲れが抜けてきた、と思ったら

もう週の半ばに入る~💦

 

そろそろ年齢を自覚して

自分をより大切に過ごそうと

改めて自覚した今日です(笑)

 

 

 

タイトルに書いた、

 

光り輝くおうち家キラキラ

 



 

どんな家だ?って思ったかもしれませんが・・・

 

それは、ちょっと遠くのスーパーまで

買い出しに行く時に通る道沿いにある

おうちのことなのですデレデレ

 

 

 

煌びやかというか

キンピカキラキラというわけではなく(笑)

 

新築で、人目を引くようなおうち

というわけでもなく・・・

 

 

毎回通るたびに、

ただただ

とにかく、おうち、敷地が

とても丁寧にお手入れが行き届いているのを

私は、感じるのです。

 

 

 

平屋のやや小さなおうち。

 

もう数十年は経っているかと思われる

昔のおうち。

 

でもね・・・

お庭もキレイだし、

干されている洗濯物も

とても大切に

ピンとしわを伸ばして干されているひらめき電球

 

真冬でも雑巾片手に窓を開けて

窓のお掃除をされているのを

拝見したことがあります。

 

 

玄関もお掃除されていて・・・

古さはあるものの、

瓦が落ちたり、割れたりは全くなく💦

 

 

とにかく・・・

そこを通る時、

私には空気が変わるハッ感じで

 

とても光り輝いてみえるのです(笑)

 

 

 

 

今回の外出自粛で

やっとやっと、私自身も

おうちに目を向けることが出来るようになりました。



 

 

今までは忙しさを理由に

とりあえず片づける。

とりあえず、キレイにする。

 

でも、おうち時間が長くなると

私自身も、家族にとっても

居心地よく、快適な空間にしよう❣とねウインク

 

 

普段は気になりつつも

目をつぶり

気づかないふりをしていたところを

少しずつ少しずつお掃除しました。

 

そして、それは

地道に少しずつ続けています。

 

 

あの、光り輝くおうちキラキラを知ってから

おうちがパワースポット虹




 

それを、改めて思い知らされたのです。

 

 

家族がおうちで過ごしたくなるような、

お友達やたくさんの人が

何度も訪れたい、と思うような

そんなおうち(空間)作りを

これからも少しずつ進めていきます虹

 

 

 

あの、光り輝くおうちを目指してウインク

 



あなたのおうちは

光り輝いていますか?


私がこっそり訪れますよ〜(笑)





 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡