攻殻機動隊。SAC_2045。〜最後の人間〜 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※ネタバレあり。



あー、ネトフリのやつね。


話が難解だし、3DCG好きじゃないし、草薙素子かわいくなりすぎだし、あんまり積極的に見たくはないけど。


でも、一応結末は気になる。





草薙素子たち公安9課は、難民集団「N」を率いるシマムラタカシと邂逅する
進化の特異点迫る廃墟・東京で、ポスト・ヒューマンのレイドが始まる――

2045年。全ての国家を震撼させる経済災害「全世界同時デフォルト」の発生と、AIの爆発的な進化により、世界は計画的且つ持続可能な戦争“サスティナブル・ウォー”へと突入した。だが人々が、AIによる人類滅亡への危機を日常レベルで実感できるまでには衰退の進んでいない近未来――。

電脳社会に突如出現した新人類“ポスト・ヒューマン”による電脳犯罪を阻止すべく、総理の密命により再び組織される公安9課。日本においてポスト・ヒューマンに覚醒したとされるシマムラタカシの捜索中に失踪したトグサを追い、全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる公安9課は、先の大戦で廃墟と化した東京へと向かう。そこで草薙たちを待ち受けていたのは、自らを「N」と名乗る難民集団と、介入するアメリカの特殊部隊だった。奪取された原子力潜水艦による核大戦の危機が迫るなか、公安9課、アメリカ、ポスト・ヒューマンによる三つ巴の戦闘が激化していく――。

(ネットより)




いや、全然わかんないっすよ(^^;💦

前半のストーリーもよく覚えていないし、意味不明なワードがめっちゃ出てくるんで。

何が起こってるのか全くわからん💦

考察を読むんだけど全然わかんないんだよ〜(^^;💦

まず「ポスト・モダン」がわからないとダメと言われる。
また「ニヒリズム」
トグサがいつの間にか電車に乗っていた時に行き先を聞くと「N」と言われるが、これはニーチェのNihilismのことだそう。

シマムラタカシが目指した「現実を生きながら摩擦のないもう一つの現実を生きる」という世界。
すべての人が電脳内で安らかに過ごせる世界。

最後は『マトリックス』みたいなシーンが描かれていたけど、平和を目指すとそうなるのかなぁ?
NARUTOの無限月読みたいな?
まぁ、ムーンショット計画あるしな。

でも、ダブルシンクにはならなかった草薙素子はシマムラタカシと対峙する。
ラストシーンで素子がシマムラタカシのコードを引き抜いたか引き抜かなかったのか、それは描かれていないけど。

あ〜、なるほど。
それでどこかで見たようなラストになるのか〜。




去年だったか『進撃の巨人』を第3期で退いたWIT STUDIOがNetflixで『バブル』というビミョ〜な作品を作ってて、
いやいや、そんなにしてまでNetflixやりたいか?

と思ったんだけど、Netflixで作れば確実にお金が入るからみんな作品を置きに行っているそう。(岡田斗司夫談)

なるほどね〜。
で、そのお金を『SPY✕FAMILY』に注ぎ込んでいるのかな?
いや、知らんけど(^^;💦

だとすると『攻殻機動隊』をNetflixで作って欲しくはなかったな〜💦
出来が悪いとかそういうことではなく、ネトフリではないところで作って欲しかったというか…。

あと攻殻機動隊の世界観を作っていたOrigaが亡くなってしまったのは痛手だなぁ、と。

こればかりはどうしようもないけど残念でならない。




 攻殻機動隊_SAC2045。予告編。👇👇👇



 Inmer Universe。by Origa。👇👇👇


 Rise。by Origa。👇👇👇




 攻殻機動隊。SAC_2045。前半。👇👇👇