劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影-サブマリン-。 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※ネタバレあり。



コナン、なかなか100億超えなかったけど、ここに来てついに興行収入100億超えたらしい。


何故今になって(^^;💦?


安室さんが出た時に超えててもよかった気がするけどなぁ…。




園子の招待によって八丈島を訪れていたコナンたち。そのお近海では、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設「パシフィック・ブイ」が本格稼働に向けて、ヨーロッパの警察組織であるユーロポールのネットワークへと接続しようとしていた。

黒田兵衛たちの姿を見つけたコナンはこっそり警視庁関係者が乗る船に侵入し、パシフィック・ブイに忍び込むことに成功する。

顔認証システムを応用し監視カメラの映像上の人物の過去や未来の姿も感知できる新技術“老若認証”のテストが進められていることを教えてもらうコナンだったが、そのシステムを狙って黒の組織が動き出していた。

老若認証を開発した直美が誘拐され、さらには老若認証システムによってシェリーと同一人物と判定された灰原哀に対しても黒の組織の魔の手が迫っていた……。

 (ネットより)




八丈島沖にこんな施設を作っていたというのも驚きだけど、そこにちゃっかり入り込むコナンも相変わらずすごい(^^;💦
いくら子供とは言えそれは許されないんじゃないか?
…と思うけど、そんなこと言ってるとコナン始まらないしな(^^;💦

そもそも老若認証システムを開発した直美アルジェントは宮野志保(シェリー)の同級生らしいんだけど、テストで志保の写真をシステムに入れたら灰原哀がヒットしたという…。

非常に危険なシステムである(笑)



今回灰原哀がターゲットになってるので遂に灰原の正体がバレてしまうのでは!?みたいな展開だけど、なんか黒の組織の対応に個人差があるので???みたいになって。

原作読んでる人はわかるらしいんだけど、灰原哀がシェリーだと知っているのはボスとベルモットだけだそう。

ジン、ウォッカ、ピンガは正体を知らないので灰原哀を拉致してシェリーかどうか確かめようといる。

バーボン、キールは今回の目的と違うから関わるべきではないと主張。


なるほど、そこを知らないと何で温度差あるのかよくわかんないよね(^^;💦

そして、今回ベルモットの動きががよくわからなかったんだよね〜。

宮野志保に変装して世界中で老若認証システムにわざと認識させている。
つまり変装でも宮野志保と認識されるくらい脆いシステムだと。

何でシェリーを助けるの?
と思ったがそうではなく、老若認証によって自分たちの正体がバレないようにするためにしたことだそう。

システムが正確に作動していればボスが名前を変え姿を変えてどこかに潜伏していることがバレてしまうし、ベルモットも変装してもバレてしまうから。

しかもベルモットはAPTX4869で若返っている可能性がある。
両親をベルモットに56されたジョディーが
「どうしてあなたは年を取らないの?」
と言っているが、その謎も解明されてしまうかもしれない。


冒頭灰原がフサエ・キャンベル・木之下の限定ブローチの引換券をおばあさんに譲ったんだけど、そのおばあさんがベルモットの変装だったんだよね。

だからブローチ譲ってもらったお礼に見逃した、という説もあるけれど…。


安室さんに関しては前回「ハロウィンの花嫁」でがっつり公安であることを明かしたので、バーボンとして動いていても怪しさがなくなったかな。

赤井秀一はなんか最後に出てきて一発撃つ…みたいなキャラになってないか(^^;💦?

いや、カッコいいんだけどね。

賛否両論のキスシーンに関しては…私はあーゆーことしなくてもいいかな💦
って思ってるけどね。

しかし、上記のことを踏まえてもう一度見に行きたいかな。

あとピンガって見るからに死にそうだったけど、やっぱそーゆーキャラだったね。




 劇場版  名探偵コナン『黒鉄の魚影(サブマリン)』予告編①。👇👇👇👇👇


 劇場版  名探偵コナン『黒鉄の魚影(サブマリン)』予告編②。👇👇👇👇👇