THE SUISIDE SQUAD。極、悪党終結。 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※ネタバレあり。




去年ハーレイクインを見て楽しみにしていた。

2016年版もあるらしいから見たほうがいいかも?と思いつつ見てないけど(笑)

最近ディズニーもヴィランを主役に映画作っているし、そーゆー流れなのかなぁ。





南米の島でクーデターが起きた。
クーデターを鎮圧することと彼らが研究しているスターフィッシュ計画を阻止するために、
アメリカ政府の高官アマンダ・ウォラーは刑務所の極悪人を集めタクス・フォースX、通称スーサイド・スクワットを結成させる。

首に爆弾を埋め込まれるが、成功したら減刑されることを選んだ彼らは島に上陸する。
ところがブラック・カードの裏切りにより彼らは上陸と同時に攻撃される。
ハーレイ・クインはジャベリンに「槍を届けてくれ」と言われるが、誰に届けるのか聞く前にジャベリンは死んでしまう。

隊長のリック・フラッグとハーレイ・クインは捕まってしまうが、実はこのAチームのほかにBチームが結成されていて上陸に成功。

B チームの隊長ブラッドスポートはスーパーマンをICU送りにしたヴィラン。
初めはチーム参加を拒否していたが、万引きした娘を刑務所送りにしないと言う条件で参加するハメに。

他のメンバーにはピースメーカー、ポルカドットマン、ラットキャッチャー2、キングシャーク。

フラッグの救出に成功した(?)彼らはハーレイ・クインの救出に向かう。

一方捕らえられたハーレイ・クインは独裁国家の指導者ルナ将軍からプロポーズを受ける。
真っ赤なドレスを着せられて豪華なディナー、ダンス。

イイ雰囲気になるが、ルナ将軍が逆らった者は子供でもヨトゥンハイムに送っていると聞いてハーレイ・クインは激怒。
ルナ将軍を殺して再び捕まるが自力で脱出。

Bチームと合流してヨトゥンハイムへ向かうが…。



R-15だけあって、人がサクサク死ぬ(^^;💦

みんか手際がいいんだよね。

Aチームのリック・フラッグが捕まったと聞いてBチームが助けに行って片っ端から殺してしまうが、フラッグを助けたのは反革命軍(笑)
ここでかなり気まずい空気になってしまうが、目的は同じと行動を共にするけど。

あとAチームにどう見ても人間じゃないキャラがいて、メンバーも「犬? 狼人間?」とヒソヒソしているが、その正体はイタチらしい。

しかし、パラシュートで海に降りた時に溺れて死んでしまうという完全な出オチ。
一体何だったのかと思うが、こういうバカバカしいところもいいんだろうなぁ。
(あとで回収あり)


一方Bチームのキングシャークは活躍する。
あとで知ったけどキングシャークの声ってシルベスタ・スタローンがやっているらしく、えぇっ!?って感じ。
まぁ、言われてもわからないんだけどね(笑)

ただスタローンの好感度がめっちゃ上がる。


極悪チームと銘打っているけど、例えばポルカドットマンとかめっちゃ陰キャなんだよね。
何か知らないけどカラフルな水玉を大量に放出して当たった部分をチーズに変える。
こう聞くとはぁ?ってカンジになるけど、それなりに威力はあったりして。

ラットキャッチャー2は普通の女の子で全く悪人ぽくない。
父親と貧しい暮らしをしていたが、ネズミがお金やジュエリーを持ってきてくれて生活していた。
それが盗みになるから捕まったけど。

ちょっと悪かなぁ、と思うのがピースメイカー。
平和そうな名前だけど、平和のためなら殺戮も辞さないと言うことらしい。
しかし、夜営しているのにパンイチでしかも白なので突っ込みどころ満載。
ブラッドスポートにも「キモい」と突っ込まれている。



そして、ハーレイ・クイン。
相変わらず計画性なくルナ大統領を殺してしまったので、また捕まって拷問されたり。
ハラハラするけど、それはそれでそれなりに自力でちゃんと逃げ出してくる。

真っ赤なドレスで両手に拳銃を持ち撃ちまくるところはカッコいい!
そのあと血飛沫が飛ぶところは花が飛ぶエフェクトになっていて、少しは生臭さを消そうとしているのかなぁ(笑)
もう今更感もあるけど。




冒頭サバントと言う内田裕也みたいなおっさんが出てくるから、この人が重要な役なんだと思っていた。

壁にボール当てて楽しんでるんだけど、自由自在にボールを操れるらしい。
ボールが小鳥に当たって死んでしまう。

島に上陸した時サバントは怖くなって海に逃げたので、爆弾のスイッチを押され頭が吹き飛んでしまうんだけど、
その時血塗れの首を小鳥につつかれるという…。

活躍しないのか…と思うけど、この回収は結構ブラック。


一番右がサバント↓↓↓


16人も悪役が出てくるんだけど、活躍するのはほぼBチームのみ。

しかもみんなヴィランぽくない。

ブラッドスポートはマーベルみたいなスーツに身を包んで戦っている。
彼らが勝利した様子はテレビ中継され、それを見た娘が、

「あれは私のパパよ。ヒーローだわ」

と言っている。
いや、むしろヒーローだよね。



劇中「カイジュウ」って言葉を使ってるんだけど、え~、そんな言葉通じるの~?
と思うが、ちょっと嬉しくなったりして。


そんなカイジュウみたいなヒトデが暴れまわる終盤。
ハーレイ・クインが預かった槍をどこに納めたらいいのかもわかり、めでたく事件は解決する。



つまりネズミが世界を救うという話である。





まぁ、でも、ハーレイ・クインの出番は思ったより少なくて残念だったかなぁ…💦



でも、まだまだ続きそうなので(^^)