モンゴルの英雄たち | Yearnings of the Wind ~ともこの世界放浪記~

Yearnings of the Wind ~ともこの世界放浪記~

29歳旅人  2012年4月より放浪開始
中国や中央アジアを放浪後、何を血迷ったのかチャリダーに転身
上海から南へ向けてチャリチャリ移動したり沈没したりしながら、
ユーラシア最南端まで完走。
今後も旅に生きるつもり
現在地:日本  ⇒2015年春 旅再開予定★




ドドドドドドドッ!!!


 
 




色とりどりの衣装を着た若者たちを乗せた馬が
土ぼこりを巻き上げながら勢いよく現れました。



どうやら本日メインの競馬の後に行われる
馬のショーが始まるようです。
このショーもかなり注目を集めていて人気があるようで、
観客のみんなは「待ってました!!」と
大きな声援を送りながら彼らを迎えました。




 


馬上の若者たちも
にこやかに手を振りながら観客に答えます。



 
 

整列!!


 
 
 

彼らは旗を掲げながら
しばらくグルグルと周り、



競馬に使われていたコースの一部に集まり、
一、二頭ずつ走り出しました。



ドッドッドッドッ

 





走り出した後、
騎手たちはゴールまでの短い間に
目を疑うようなことを始めました!



えええ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




 



一体何をやっていると思いますか?



もっとアップにしてみましょう。



 
 

 
そう、馬の上で逆立ちをしたり、
くるくる回ってポーズをとったり、
器用に爆走する馬を操りながら
後ろ向きに体位を変えたりします。



 
 



どの馬もけっこうなスピードで走ってます。

落馬で大怪我するかもしれないのに、
騎手たちはまるで馬と遊んでいるかのように
とても楽しそうに見えます。

すごい技が成功すると
仲間の騎手や観客から
大きな拍手が巻き起こります。




 




演技が終わると騎手たちは
再び観客たちの目の前を
ぐるぐると回って挨拶をしてくれました。



 

 
モンゴルの英雄たち



ドドドドドドドッ


 
 





女性の騎手もかっこいいヾ(@°▽°@)ノ


 




 




 
中には小さい子も!




これにてナーダム祭りは終了です。




騎手たちや騎馬警官たちは
馬を勢いよく走らせ
すがすがしく去っていきました。


 
 楽しませてくれてありがとよ!






祭りの後も、
馬で遊ぶ若者たち。
モンゴルらしい風景です。





 
 



 
車より、馬のほうがいいかもね。笑 




この馬上のショーはナーダム祭りの
おまけみたいなものなんですが、
私はこのショーが一番見ていて楽しかったです。




 
 

モンゴルいいとこ。一度はおいで(・∀・) 


 


ブログ村ランキングに参加しています!
あなたの1クリックで
旅とブログのやる気がアップします♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村