中華そば六感堂さんで限定をいただく | 気ままな旅人の気ままなブログ

気ままな旅人の気ままなブログ

   気ままな旅人の、気ままなブログ

今日のラーメン
2020.03.12

 

お久しぶりの中華そば六感堂さんです。

 

平日のお昼、1時は回っているから先客はおじさん2人だけ。

 

 

限定の山椒ブラックを手揉み、大盛りでいただきました。

 


富山ブラックのような醤油ベースに山椒の油だろうかブラックのスープに平打ちの手揉み縮れ麺。
麺は選べるからどれにしようかと迷ったけど細麺じゃないだろうと手揉み麺で。

具材は炙った少し厚みのある豚のチャーシューと細切りメンマにネギとシンプル。

スープを一口。醤油の味と香りが広がります。
ちょうど良いしょっぱさ。

平打ちの麺もモチモチしていて、スープが絡んできて美味しい。

大盛りだけどそれほどの量でもないのが少し残念ですね。

ごちそうさまでした。