シュランガイドビブグルマンの名店、むぎとオリーブ | 気ままな旅人の気ままなブログ

気ままな旅人の気ままなブログ

   気ままな旅人の、気ままなブログ

今日のラーメン

2020.03.11
銀座の八五さんに行こうと思ったけど、水曜日お休みだから、むぎとオリーブさんへ行ってきました。 ミシュランガイドビブグルマンにも選ばれた人気有名店。

 


平日のお昼前。先客5人並んでました。

それほど並んでなかった。

 

逆L?型のカウンター15席。

椅子と壁の間がちょっと狭いですね。

 

醤油ベースの味で鶏から取った出汁がおいしいです。

 

鶏脂のコクがあっておいしい 。

 

麺は中細のストレート麺でコシがあります。

丁度いい噛み心地。

 

トッピングは低温調理された鶏と豚のチャーシュー。

それに、細工されたナルト?かまぼこ?、短冊状にカットされた長芋?、三つ葉、ネギ、海苔、そして鰹節と具沢山です。

 

 

そうそう、テーブルにあるオリーブオイルを入れると更に美味しくなります。

だから、むぎとオリーブ?(笑)

 

美味しいことは美味しいけど、銀座だからなのかどうなのかわからないけど、950円という値段がそうそういつも行ける値段ではないのが残念。