半額だから食べに来た咖喱屋ボングーさん | 気ままな旅人の気ままなブログ

気ままな旅人の気ままなブログ

   気ままな旅人の、気ままなブログ

今日のカレー
2030.03.03
新宿のNEWoMan新宿 2F エキソトに新しくできた咖喱屋ボングーさん。

 


10:14お店に到着。4人待ちでした。

2/27〜3/4はオープン記念ということで半額です。
贅沢ビーフカレー、牛ほほ肉のカレー150g定価1600円が半額の800円です。

フレンチの技法で作る本格的なデミグラスソースに多種多様なスパイスを最上のバランスでプラス。
さらに赤ワインでマリネしてから低温でじっくり煮込んだほろほろの牛ほほ肉がたっぷり入っています。

漆黒のルーは玉ねぎを飴色に炒め、小麦粉を焦げる寸前まで炒って、2種類のブイヨンや、 カルダモンやクローブを始めとした10数種類もの挽きたてスパイスを加えスパイスが効いた漆黒のルー。

そこに赤ワインと香味野菜、 スパイスに一昼夜漬け込んでから低温でじっくり煮込んだ牛ほほ肉

ライスはあきたこまち。

10:44入店。
着席したらまずはお水ではなくアイスティーのサービス。

店内はオープンキッチンで、キッチンと向い合せのカウンターとテーブル席の明るいカフェ風。

 

10:46カレー登場。

 

 

熱々のスープボウルに入った別添えのカレーとライスが到着。

牛ほほ肉は150gだけどブロック状のほほ肉が2個。
スプーンですッと切れるほどに柔らかく、弾力ある牛ほほ肉。

 

ライスのお皿はやたらデカいです。

 

 



半分くらい食べた頃にオープンサービスのコールスローとらっきょう、福神漬け、レーズンの付け合わせが運ばれてきました。
ここのコールスローは結構旨いです。
ただ、半分食べてから出てくるなどオペレーションが不安定ですね

 



半額の800円だから食べに来たけど1600円になったら食べに来るかというと・・・。
美味しいんだけどね。

女性スタッフさんのお見送り有りです。
ごちそうさまでした。