保護者会の30分前に | \ぷち贅沢でご褒美のある生活/30代ママのらいふろぐ

\ぷち贅沢でご褒美のある生活/30代ママのらいふろぐ

30代|現在求職中|1y息子
旧トラベルママ→新えぬママ

✔️国内外旅行記
✔️ホテルごはんレビュー
✔️知育とあそびとDWE





 

 

ドキドキご訪問頂きありがとうございますドキドキ

 

千葉県在住のえぬママと

息子の話が中心のブログです。

ホテルランチと旅行が大好き飛び出すハート

 

 

えぬママひらめき
ミドサー。育休復帰を経て正社員で復職
 その後退職して、現在は無職


息子ニコニコ
2022年8月生まれのわんぱくboy
   0歳から認可保育園へ通園中

 

パパグラサン

アラフォー。激務の会社員。

ブログには時々登場します

 

 

 


 こんにちは、

無職アラサーのえぬママです👩🏻



週末に息子が通う保育園の

保護者会がありました。



普段の登園時は

ベビーカーで

行っているのですが

週末は余裕があるので

歩きで保育園へ

行ってみることに口笛









普段は、
ベビーカーだと10分程で
保育園に着きます。

ですがびっくりマーク
歩きだと寄り道なども
考えられるので
余裕を持って
30分前に家を出ることに。







予想は大当たりで、


✔️信号待ちで待たずに徘徊する


✔️草木に夢中で触りまくる


✔️路地を見つけると寄り道する


✔️止まっている車に触ろうとする

(やーめーて絶望


などなど。。。

親を困らせる事案が大発生笑






何なら30分じゃ保育園まで

到達出来なかったので、

途中で抱っこして歩いた区間が

結構ありました笑い泣き



だけど、

今時点で息子が

どこまで歩けるかが分かったので

いい実験だったかな

と、思いましたキメてる






えぬママ👩🏻