キャストプレイルーム2回目@新宿 | \ぷち贅沢でご褒美のある生活/30代ママのらいふろぐ

\ぷち贅沢でご褒美のある生活/30代ママのらいふろぐ

30代|現在求職中|1y息子
旧トラベルママ→新えぬママ

✔️国内外旅行記
✔️ホテルごはんレビュー
✔️知育とあそびとDWE




突然ですが、

名前を変更しました!!!

元トラベルママもとい、
えぬママになりました🎉

投稿する内容は変わらないので
よろしくお願いします🙇‍♀️









こんにちは、えぬママです。

名前を変更してから初めての記事になります爆笑






3月上旬に新宿で開催の

キャストプレイルームへ参加してきました飛び出すハート


息子は2回目の参加なのですが

実は私はこの日が初めて。

(1回目はパパにお願いしました)






息子がどの様に取り組んでいたのか

記録に残していきます〜飛び出すハート


少し前に参加したので、

順番が前後している可能性もあります。

予めご了承ください🙇‍♀️





まずは、

「Play along with me! 」の歌が流れて

皆んなでマラカスをふりふり音譜




キャストのお姉さんがぐるぐる回っていて

マラカスでタッチびっくりマークびっくりマーク



息子、喜んでいました〜ラブラブ






序盤から飽きていたパパzzz

寝落ちしていて、起こしに行く息子。。

ねーなーいーでー!笑









お次は、

PA!のセットにある

お野菜や果物のおもちゃを使ったり

ボール遊びをしました。




息子は↑の様にバランスボールにしたり

転がすのが大好きニヤニヤ笑

家でも保育園でもよくやっています。



必殺!股の下から投げ!!!



自宅には無いおもちゃでも遊びました。


幼稚園などで使う、ビッグバルーン!


お友達みんなでバルーンの裾を持ち、

「Up and Down」の音楽に合わせ

上下に揺らしたり、

バルーンの中に入って遊んでいましたデレデレ




初めてキャストプレイルームに来た時は

このバルーンを怖がっていた息子。


バルーンの中に入ると、

パパの顔が見えなくなってしまうので

それが怖がっている様に見えたそう。

(by パパ)


だけど、今回は怖がらずに楽しんでおり

こちらも見ていて楽しかったです音譜






最後は、カップ積みびっくりマーク


1人1セット与えられて、

どんどん積んでいきますドキドキ




積み終わるとキャストさんから、


「壊してーびっくりマーク」と言われるので

思いっきり破壊する息子オエー


隣のお友達のタワーまで壊してしまう始末絶望

壊すのは自分のものだけにしましょう!







テンポよく進んでいくので

50分間はあっという間でしたウインク


全て終わった後は閉場時刻まで

おもちゃで遊んで良いとのことだったので

嬉しそうに息子は遊んでいました笑


遊び終わったら

自らお片付けをしていて感動泣くうさぎ

大きくなったなぁ…としみじみしました。






4月は参加予定は無いけど、

また暖かくなるころに

参加したいなぁと思っていますドキドキ



えぬママ👩🏻