気づいたらこどもちゃれんじベビーを卒業していた | \ぷち贅沢でご褒美のある生活/30代ママのらいふろぐ

\ぷち贅沢でご褒美のある生活/30代ママのらいふろぐ

30代|現在求職中|1y息子
旧トラベルママ→新えぬママ

✔️国内外旅行記
✔️ホテルごはんレビュー
✔️知育とあそびとDWE





こんにちは、えぬママです👩🏻


我が家では
息子が0歳1ヶ月の頃から
こどもちゃれんじベビーを
始めたのですが、



気づいたら…
ベビーを卒業していました。










息子はまだ1歳7ヶ月なので、


「え!?ベビーってもう終わりなの?」
とうのが正直な感想。


そして、自動で
【こどもちゃれんじぷち】
へ進級していました笑い泣き






親になってから初めて知ったのですが

ベネッセの教材って

自動更新制なんですよねニヤニヤ



解約の連絡を入れない限り

自動更新されるんです。


まるで、賃貸の契約みたいですよね花











さて、新しく届いた

こどもちゃれんじぷちの教材です。







恐らくこれらはスタート号なので

大きな箱に入っていて豪華でしたドキドキ



ちなみに、

息子はこのしまじろうの箱を見て



「うわぁぁぁぁびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



と、歓喜の声を上げて大喜びしていました。




【余談】

自分が子供の頃に中学講座から始めたのですが

親にねだって始めた時のことを思い出します。

高揚感が高まってすごく嬉しかったな。








目玉となる教材は、こちらです↓



星しまじろうの喋るパペット

星ことばトランク

星絵本1冊

星はみがきミラー絵本

星手指遊び知育ミニ絵本




以下、一部の教材について

ワタクシの感想と息子の反応です。







まずは、

しまじろうのパペット!




息子はパペットを気に入ったみたいで

大切そうにハグしていました。


かわいいな〜ラブラブ(親バカ)





ちなみに、

しまじろうは声を録音再生したり、

教材と連動させることができるらしい。


でも、私がそこまで

使いこなせるかは微妙です…笑



DWEのミッキーと共に子供のおもちゃ棚へ




次は、私も息子も気に入った

知育教材の「ことばトランク」。





今月号では動物のコインが5枚付いていて

ことばトランクの中へ入れると

動物の名前を話して教えてくれます。



息子はこのおもちゃが気に入った様で

届いてからは連続して

5周くらいは遊んでいました笑い泣き







今のところ

息子は発語があまり多く無いので

これのおもちゃで少しでも

語彙が増えてくれたら嬉しいな。

 


ちなみに、

教材を継続利用していくと

コインがまた増える模様スター









最後に、歯磨きミラー絵本。

これにはちょっと意見が。





子供は歯磨きを嫌がるものだけど、

鏡を見ながら歯を磨けば

いやいやしにくくなるということで

この絵本があるのだと思います。



ただ、過去の同様の教材と比較すると

明らかに

グレードダウンしているんです。







過去の歯磨きミラーは、

この様な絵本タイプではなくて

プラスチックのおもちゃだったんですよね。

どんなものか気になる方はメルカリで調べてみてね!



市販品のこちらに似た様な形です。



実際に息子に持たせましたが

持ちにくそうで、長時間は無理でした。



どう考えても、絵本タイプより

プラスチックの方が良いに決まってる〜!



何で絵本にしたのだろう?


これは改良の余地がありそうです。

ベネッセさんご検討ください…汗うさぎ



この歯磨きミラーについては

他の方の意見も気になるところです





えぬママ👩🏻